• ベストアンサー

韓国旅行について

韓国へ母と旅行します。 入国カードで職業の欄に主婦の場合はなんと記入したらいいんでしょうか? あと入国審査は母と一緒に受けられるのでしょうか? いろいろ質問してすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

確かに漢字で書いてあっても何にも言われないようです。 ただ、そうは言われても不安でしょうから、 こちらに入国カードの記入例を。 http://www.jalpak.co.jp/ed/asi/kr.html ちなみに主婦はHousewifeと。 (Homemakerは最近言われ始めた言葉らしく、今はまだ  認知されていないようで、 我が家のネイティブは、  何ソレ?!と。。) 入国審査はNo.1さんの仰るとおり、ひとりずつで無言・・です。

summer-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 Housewifeと書くんですね。 教えていただいたHPも後で見させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.livexseoul.com/guide/list.htm?sec=1 こちらに韓国の基本情報載ってます。 どこまで詳しく書いてあるかは分かりませんが・・・ 参考まで。

noname#74703
noname#74703
回答No.1

年数回、船で釜山に入国しています。ソウルと済州島も入国経験があります。 韓国の入国カードは、めんどくさいので漢字で「会社員」だの「無職」だの(同行者が無職なので)と書いてるのですが、韓国も30年ほど前までは漢字文化だったせいか、今までなにも言われたことはありません。質問者さんも漢字で「主婦」あるいは「無職」で問題ないと思いますよ。 入国審査はひとりずつです。が、韓国ではいままで一言も聞かれた記憶がありません。パスポートと入国カードを一緒に出して黙っていればOKです。