• ベストアンサー

模試で良い点を取れません。

Tiffa9900の回答

• Tiffa9900
回答No.1

復習をきちんとする。 今まで習った内容をきちんと身につける。 って所でしょうね。 学校の試験は範囲がものすごく狭いから勉強もしやすいし、その時だけ覚えておくだけで解けちゃったりします。 反対に模試は(特定の範囲が有ったりしない限り)全体的な問題が出題されますので、きちんと身についていないと良い結果を得る事ができません。 恐らく高校での最終目的である大学入試に付いても模試と同じような事が言えます。 習った事をよく復習し、しっかりと身に付けていってください。 やり方は………教科などによっても変わってくると思いますけど、ひたすら問題集を解くとか反復練習でしょうね。頑張れ!d(゜-^*)

mii8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。もう一度習った範囲などを 復習してみたいと思います。 頑張ります!