• 締切済み

HP D330 SF のSATA端子は使えますか?

投稿がうまくいかなかったようなので再投稿しました。 重複したらお許しください。 ----------------------------------------------- HPのD330SFというマシンを入手しました。 HDD交換を考えています。 ボードを見るとSATAの端子があるのですが、 使用可能なのでしょうか? 型番 : DT897PA#ABJ CPU : P4-2.66G Chipset : i865G HDD : U-ATA100 40G ※マザーボード自体はASUSのOEM(P4SD)です。

みんなの回答

• tukikaze
回答No.2

自己解決されているみたいですけど、 お節介ながら、回答します。 d330ST(hpいわくd330SFと全く同じ物だそうです。) でSATA500GBをBIOS変更無しで ポン付けで認識してしたので、8/16から使用しています。 きょうびSATAのHDDは640GBでも8000円弱と安いですね。

• cosmos-kt
回答No.1

こんばんは。 SATAの端子があるそうですが、下手するとジャンパー線やターミネータをはずしてあるかも知れません。メーカ用のOEMの場合には、不具合をなるたけ避けるために、最低仕様で稼動するようにしてある製品が多いそうです。よって、U-ATA100で活用すれば安心です。実験用やジャンクなどで活用する場合には、SATAで使ってみるのも良いかも知れません。

lovelypiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSメニューのSATA構成で「別インターフェース装着」と固定表示 されていますので、SATA端子はあるけど使えないということがわかりました。