• 締切済み

盗撮の罰金

MURA0307の回答

  • MURA0307
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

回答ではありませんが、アドバイスを書かせていただきます。 「罰金がいくら位になるか」を心配するくらいなら、なぜ盗撮なんて人として最低なことをやったのですか? 質問からは、自分の保身の心配しかしていないように受け取れますが。 下着が映っていなかったからいい? そんなの、犯罪者の自分勝手な言い訳に過ぎません。 自分の性欲を満たすためだけに盗撮して、それがバレて逮捕されたら自分の保身ですか? 被害者の女性の気持ちなんて全く考えていないんですね。 同じ人間として恥ずかしいです。 そういう人は絶対にまた同じ犯罪(もしくはそれ以上の重犯罪)を繰り返します。 本当に反省しているのなら、被害者一人一人を訪ねて土下座したらどうですか? まぁ、盗撮する人にそんな勇気、ないと思いますが。

関連するQ&A

  • 盗撮で

    先月女性のスカートの中を写してるところを目撃され捕まりました、画像も残っており言い訳できませんでした、ただ被害者の女性が特定されず被害届も出ていない様子です、本日呼び出しがあり長時間にわたる取り調べを受け、現場検証もしました、後日検察から呼び出しがあるとの事で、罰金を払わなければならないそうです、そのとき使ったデジカメは返していただきました、やはり立件されるのでしょうか?

  • 盗撮で捕まりました。

    盗撮で捕まりました。 数¶月前に店内で女性の太ももを盗撮しました。 彼氏に見つかり少し言い訳した後に謝りましたが大変激怒しており「ヤクザを今から呼ぶ」等を言われ凄く怖くなり逃げました。逃げる最中にも車を蹴られ警察にも怖くて行けませんでした。 何ヶ月も経って警察が自宅に来て携帯を押収され連行されて自白しました。 警察には、彼氏の言動が怖くて逃げたと伝えましたが書類送検するがそう言う事は検察官には言うなと言われました。 証拠も無いのに言えば心象が悪くなるだけだと言われました。 質問なんですが教えて下さい。 1.本当に言わない方がいいんでしょうか?(警察の方は検察官にこの事を黙ってれば恐喝されたら助けてやると言ってくれてます) 2.女性の方には非常に悪い事をしたと反省しており謝罪や示談金を女性に行いたいのですが彼氏の言動から彼氏に示談金が行くんじゃないかと思うと払いたくありません。 自分のした罪を正当に罰金とし検察に納めたいのです。 3.罰金(有罪)になると思うのですが、有罪になる自分が被害者から慰謝料を請求された時に、彼氏を恐喝や器物破損で相殺されるでしょうか? 自分がした事は許される事で無いのは分かっており刑事罰を受ける事や女性への謝罪も当然だと思っております。任意で引っ張られた際に画像も残ってないのですがありのまま自白しました。 自分が悪いので車の傷も構わないと警察には言いましたが慰謝料を請求されたら訴え返そうと思うのですが警察官に恐喝や車の事を言わず有罪判決を受けてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 盗撮で捕まってしましました。

    取れたらよいな程度の感覚で何度か動画をしてしまいましまい、盗撮で捕まってしましました。 結果的にスカートのながが写っていました。 近くの人に羽交い絞めされ警察に連行されました。 持ち物を確認、証拠の撮影、そして、簡単な状況を脅かされ、訂正しながら書きました。 画像は指示されるまま、消去しました。 女性は特定されず被害届等は出ていません。 身元引受人を呼ばれ、よく反省するように言われ警察を後にしました。 今後は法的にどのような流れになるのでしょうか? 被害者不明のまま書類送検等があるのでしょうか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 盗撮犯を盗撮しても罪にならないの?

    よくテレビの警察のドキュメント番組で盗撮犯を捕まえるシーンがありますが あれはテレビ側も盗撮犯とか被害者の女性に無許可でしかも隠し撮りみたいに撮影してますよね? あれは盗撮にならないのですか? スカートの中を撮影したら迷惑防止条例違反なのに スカートの中を撮影する犯人を盗撮するのは良いのでしょうか? テレビ局の特権ですか?

  • 盗撮でつかまったのですが

    最近、本屋でデジカメの動画モードで盗撮をしたところ捕まりました。初めは強い口調で怒鳴られはしたものの、素直に認め、正直に言えば逮捕とかはしないといってました。その後警察で盗撮した動画の確認をしやったことを認め、上申書を書き、所内で人形相手に犯行の様子の再現と写真を取られ、デジカメと携帯の押収(鑑識で解析後、返してくれるとのこと)身元引受人を呼び帰宅となりました。後日再度詳しく状況等の取調べがあるといわれました。デジカメには一個の動画しかないのですが実は前に撮影した1個は消去済みだったんです。SDカードですが一度消去したデータは鑑識等で復元可能なものでしょうか?また携帯にも少し盗撮した動画があったため押収されましたが、これは今回とは関係ないので鑑識でデータの解析だけで罪には問わないとも言われました。これからどうなるか不安です。次の取調べは何を行うものなんでしょうか?3~4時間かかると言っていました。そして被害者の方のことは一度も触れてきませんでした。被害届けも出ていないようでした。警察の方は反省してるようだし悪いようにはしないといってました

  • 盗撮未遂になるのでしょうか?

    盗撮行為になるの? 友人から相談を受けました。 友人が買い物に出かけた際に、たまたま店内にいた好きな女性を 撮影しようと、デジカメのムービーを起動させた状態で店内に入ったそうです。 しかし、結局撮影は周りに人が多く、断念したそうです。 ここで友人の間抜けぶりが炸裂し、鞄に入れようとしたところを店内に落とし、 気付かずに帰宅(笑) あわてて店に戻り、デジカメを店員から返してもらったそうなのですが、 返してもらう際、店員がデジカメのデータをパソコンにつなぎ、見ていたそうです。 撮影できなかったとはいえ、録画モード中のデジカメが落ちてたらそりゃあ何を とっていたのかを確認するのは当然。私が店員だったらデータを何かあったときの 証拠にコピーします。 友人は、 1、女性は映っていないが、店内を映した明らかにあやしい動画(荷物に潜ませて店内を撮影)を見られて、盗撮等で逮捕されるのか。 2、友人の顔が防犯カメラ、撮影映像にはっきりと映っているので、それを証拠にされないか。 3、拾った店員の顔が映っていたが、これが原因で盗撮したことになるのか。 とのことでした。 話を聞くところだと店内を盗撮風に撮影しただけで、誰かのいかがわ しい映像を撮影したわけではないので、逮捕なんてされないのでは? と思いましたが、 電話が来た時に誤解をときにお店にいったら?と友人に言いました。 法律に詳しい方、友人の行為は盗撮未遂で逮捕になるのでしょうか?教えてください。

  • 盗撮されました。

    見ていただきありがとうございます。 私は大学3年生の女子です。 先日電車内でスカートの中を盗撮されました。後ろからだったので私は気づかなかったのですが、近くにいた男性が気づいてくださり、犯人を捕まえてくださいました。その後犯人は警察にいき、逮捕されました。被害届はその日にだしました。そして昨日検察庁から電話があり、犯人は弁護士をたてて示談を求めてきました。その犯人はこれが初犯ではなく、前科もちでさらに私以外にも大量の盗撮をしていたみたいです。私はこのようなことは初めてでひどくショックを受け、そして絶対に許せない気持ちでいます。もし示談に応じなかった場合、裁判になるのでしょうか?私はこれから就職活動も始まりますし、両親にも知られたくありませんので裁判は極力さけたいです。(いま一人暮らしです。)しかし、示談に応じた場合、犯人はお金を払って釈放?され、また盗撮をすると思います。絶対に許せないです。 私はどうすべきでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 法律に詳しくないので、皆様のお力をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 盗撮や盗聴をされているのですが取り付けられた場所や犯人がつかめず困っています

    お店などで女の子のスカートのなかをデジカメのようなもので撮影している 怪しい人物をみかけましたが注意できませんでした。現行犯じゃないと 警察に通報しても無理なのでしょうか? また、第三者が知るはずもない電話や車の中での会話をすべて 他人に知れているということもあり、生活を脅かされ困っています。 盗撮や盗聴などを発見する手段や機械がありましたら 教えてください。 また、被害にあったときの咄嗟の対処法などありましたら 教えてください。

  • 盗撮をしてしましました。

    僕は中3です。先日遊び半分で携帯で女性のスカートの中を盗撮してしまいました。 現行犯で警察に交番まで連れていかれ、そこで自分の事、家族のことに付いて話したり、不振なモノを持っていないかと調査され、お母さん・お父さんどっちかを呼ぶと言われました。 まあ当たり前ですよね・・・ で、交番からすぐのところに〇〇県警?とかいう大きいところに連れていかれ書類を書きました。 指紋も取ったし、かなり緊張しました。 一時間後くらいに交番に帰り、お母さんは書類を書いていました。 僕は事務室のようなところに連れていかれ、ケータイのそういうデーターなど全部消しなさいと言われ、いうとおりにしてすべて消しました。 次にどうやって盗撮したかというポーズをデジカメていっぱい撮られました。 交番にもどり、今日のところは帰ってください。 と言われ母と帰りました。 でも、もしかしたら数日後に呼び出しがあるかもしれないんでその時は必ずおおじてください。 と言われました。 ここからが質問です 1 このようなことで少年院と懲役はありますか?初犯です。 2 被害者が多分被害届を提出していて罰金を取られると思うんですが、どうくらいですか?また、罰金を取られないことはありますか? 3 後日また警察のところへ行って一体何をするんでしょうか?やること?はやったつもりですが・・・ 4 このような場合学校には通知は行きますか? 警察の人が最後に、後日呼び出ししたときに応じなかったら、学校にも電話しちゃうから必ず来てな。と言われたのでちゃんというとおりにしていれば学校に通知はいかないんですか? 5 裁判にはなりますか? 今では、すごく反省しています。遊び半分でこんなことしていまい、大変後悔しています。 お願いします。

  • 友人が盗撮行為を行いました。

    友人が盗撮行為を行いました。 電車内で女性のスカートの中を盗撮し、その場で被害者と乗客に取り押さえられ、 罪を認めて警察に連行されたそうです。 その後、2日間の取調べで調書を取られた後、友人の両親が身元引受人となって今は帰宅しています。 今後は警察の要請に従って出頭し、取調べが進んでいく様なのですが、 1.友人の自宅への家宅捜索は今後行われたりするのでしょうか? (友人は両親と同居しており、家宅捜索が行われれば世間体を考えると、家族共々転居せざるを得なくなるので気になっているようです) 2.罰金刑になるとの事ですが、実質どのくらいの罰金になるのでしょうか。  また、不起訴になる可能性はあるのでしょうか。 友人は ・初犯である ・盗撮に使った小型ビデオカメラは最近購入した。映像はカメラに残っており、その中では被害者女性の前に他の女性も撮影していた。 ・これまでに数回同じカメラで盗撮行為を行っていたが、それらの映像は全て消去しており、自宅のPC等にも保存していない。また、携帯電話等の他のカメラでは撮影していない。 3.被害者女性に謝罪したいそうなのですが、弁護士を通してでしかできないのでしょうか。 これらの問題に詳しい方、ぜひ回答をお願いいたします。