• ベストアンサー

長欠届け

sanpineの回答

• ベストアンサー
  • sanpine
回答No.2

同じ欠席でも、無届欠と届出欠は評価が全く異なるからだと思います。無届欠は子どもの欠席を親が把握しておらず、サボり癖があるとみなされます。 高校入試では、成績よりも出欠状況が重要視されます。 高校に入学したあと、登校日数が少なければ、留年するのは目に見えていますので(その後、退学する可能性も高くなりますし)。 でも、去年の無届欠について、翌年届けを出したからといって、届出欠に変えられるものでもないと思うのですが・・・。

miya12321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 よくわかりました。 ありがとうございました。