• ベストアンサー

SLG好きにPS3をすすめてもよろしいでしょうか?

192455631の回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

「戦場のヴァルキュリア」はすごく楽しかったのですよね? でも、PS3で楽しかったのはそれだけではないのですか? ご友人が1本だけしか楽しいのがないけれど、ひたすらやりこんで 満足できる方なら良いとは思いますが、それだけでゲーム機ごとの 購入を勧めるのはどうかなと思います。 360でもSLGは数本出ています。 しかしながら、本体を買ってでも遊ぶべきと言えるほど好評な作品は 無いかなとわたしは思います。 ですので、PS2で遊ぶのが今のところ弾数も多いし良いのでは ないかなと。

ns7k2s1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 360でもそれほど好評なものは無いですか。 すすめたい人のPS2が、PSしか出来ないような壊れ方をしてしまいまして…今はPSPとPSのゲームで遊んでいるんです。同じ物を買い直すのはどうか、と思ったのですが、やはりPS2買い直しをすすめた方がベストですかね…; 私もその人も女性ゲーマーなので、その点でも今の据置のラインナップですすめて良いか心配だったんです…。 PS3でもの凄く楽しかったSLGは上のに加えて『ピクセルジャンクモンスターズ』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』この三つで私は本体ごと購入しても悔いないくらい楽しんでます。あと『エンチャントアーム』もマス目戦闘で良いですし、まだ買ってませんが評判は良い『ディスガイア3』を入れると知ってるものは5つです。 はまったものがあまりに好きなのですすめたかったのですが…やっぱりこのラインナップだとすすめない方が無難かも、と冷静になって考えてみるとそう思えて来ました;;

関連するQ&A

  • おすすめのソフト

    スマブラ、64のパーフェクトダーク、マリオカートなど2人以上であそべるゲームを探しているのですが、 何か面白い物はないでしょうか? 機種はPS3とかがいいです。Wiiは持っていません。 PS3ですとバイオハザード5、XBOXですとヘイローとかが面白かったです。 ひとりの時はRPG(いまだと戦場のヴァルキュリア)とかをやっているのですが、 何人かでやりたいときにあまりソフトがないので困っています。 いいものありましたらおねがいします。

  • PS3 面白いシュミレーションゲーム

    PS3で面白いシュミレーションゲームがあれば教えて下さい。 信長の野望 天道、戦場のヴァルキュリアをやったんですが、、 天道はイマイチでした。 ヴァルキュリアはシステムは面白かったんですが、スキップできないアニメーションが長すぎでムリでした。ゲームの半分以上あのオタ臭いアニメーションに付き合わされるのはキツかったです。

  • 感動できるSLG、ADVのゲーム

    先日AIRをしまして感動してしまいました。 ここまで感動した物は他になく、ましてやゲームでここまでの感動、感情がこみ上げてくるなんて思いもしなかったので、他にもSLG、ADV系のゲームで感動できるものはないかと探しております。 一応機種はPS2でお願いしたいです。 恋愛物や非恋愛物と言うのは気にしないので、よろしければ知っていらっしゃる感動できるSLG、ADVゲームを教えてください。

  • Wii vs PS3vsXbox360について

    そもそもハード戦争のしくみとはどういうものなんでしょうか? 私はコアゲーマーで、PS3、Xbox360を楽しんでいます Wiiも持っていますが、飽きたのでやっていません 個人的にはPS3、Xbox360を応援していますが Wiiもダイエット目的など、一般人に非常にいいものだと思います 3機種とも仲良く、争わず平和に行けたらいいというのが正直な気持ちです 3機種の中でどれかが消えてしまうようなことはありますか? そんなことはあってはならないと思います

  • PS3、XBOX360、Wiiどれが一番満足?

    PS3、XBOX360、Wiiの3機種全て持っている人に聞きます。 この3機種の中でどれが一番満足していますか?

  • PS3,wii,XBOX一番売れているのはどれなのでしょうか

    ゲーム機を買おうと検討しているのですが、 PS3 XBOX wii の中のどれが一番売れているものなのかを調べようと思ったのですが、 順位付け等が発見できませんでした。 一番売れている機種はどれなのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • WiiやPS3,xboxあなたはどれを選びますか?

     最近のゲーム機のことでテレビゲームがほしいんですけど お店には、WiiやPS3,xboxなどがありますが、正直、自分でも迷ってて どれをを買ったらいいのかわかりません。 ゲーム機についてくわしい人がいればWiiやPS3,xboxのことを くわしく教えてくれませんか?

  • PS3、Wii、xbox360この3機種で性能が高い順に教えてください

    PS3、Wii、xbox360この3機種で性能が高い順に教えてください。

  • PS3でウェブマネーが使えますか

    ネットでPS3を買ってあとは届くの待つ状態なのですが、友達に課金について聞きました。「メタルギアオンラインではウェブマネーを使うからウェブマネーを買え」と言われました。なので先にウェブマネーを5000円分買いました。しかし疑問がわいたのですが、メタルギアではウェブマネーは使うことができるのはわかったのですが、たとえば戦場のヴァルキュリアの新マップやバイオ5のバーサスモードなど他のものにも共有して使えるのでしょうか?メタルギアで1800円使ったら残り3200円のウェブマネーは他のソフトに課金できるのでしょうか?お願いします

  • 激難の戦略SLGはないですか?

    まず現在日本にあるSLGはめちゃくちゃ簡単だと思います。 PCソフトの中には簡単じゃないのもありますが特別難しいとも感じないし専門的な知識が無いと楽しめないソフトが多くあります(大○略など) というわけでどなたか「これこそはっ!」っていうような戦略SLGソフトはありませんか? 機種は指定しませんがマニアックなのは遠慮します。 参考にガン○ムがでてくる戦略SLGはほぼ全て簡単に感じます。他にファ○アーエン○レム封印の剣のハードモードで難易度普通だと思いました。 ・・・先に言いいますけど「ゲームの楽しみ方は人それぞれ。自分なりのルールを作ればいくらでも難しくなる」なんて回答は遠慮します・・・ しいてあげれば「できるかぎり完璧にプレイした時に感じる難易度の難しさ」が欲しいのです。 無茶な要求だと思いますがなにか良い戦略SLGはありませんか?