• ベストアンサー

SLG好きにPS3をすすめてもよろしいでしょうか?

192455631の回答

• 192455631
回答No.1

「戦場のヴァルキュリア」はすごく楽しかったのですよね? でも、PS3で楽しかったのはそれだけではないのですか? ご友人が1本だけしか楽しいのがないけれど、ひたすらやりこんで 満足できる方なら良いとは思いますが、それだけでゲーム機ごとの 購入を勧めるのはどうかなと思います。 360でもSLGは数本出ています。 しかしながら、本体を買ってでも遊ぶべきと言えるほど好評な作品は 無いかなとわたしは思います。 ですので、PS2で遊ぶのが今のところ弾数も多いし良いのでは ないかなと。

ns7k2s1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 360でもそれほど好評なものは無いですか。 すすめたい人のPS2が、PSしか出来ないような壊れ方をしてしまいまして…今はPSPとPSのゲームで遊んでいるんです。同じ物を買い直すのはどうか、と思ったのですが、やはりPS2買い直しをすすめた方がベストですかね…; 私もその人も女性ゲーマーなので、その点でも今の据置のラインナップですすめて良いか心配だったんです…。 PS3でもの凄く楽しかったSLGは上のに加えて『ピクセルジャンクモンスターズ』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』この三つで私は本体ごと購入しても悔いないくらい楽しんでます。あと『エンチャントアーム』もマス目戦闘で良いですし、まだ買ってませんが評判は良い『ディスガイア3』を入れると知ってるものは5つです。 はまったものがあまりに好きなのですすめたかったのですが…やっぱりこのラインナップだとすすめない方が無難かも、と冷静になって考えてみるとそう思えて来ました;;