• ベストアンサー

McAfeeについて

初めてパソコンを購入してわからないので教えてください McAfeeを今30日間お試しで使用しています おとついメールを見るとMcAfeeからメールがきていて 8/14以内に製品を購入すればお得な値段で買えますということでした それはお得と昨日パソコンから購入したのですが まだお試し期間が15日ほど残っています マカフィーのメールには 『ご利用期間が残っている方も安心!  ご登録いただいたメールアドレスで契約をご継続の場合、  残期間は新たな契約にプラスされますので無駄になりません』 と書いてあったのですが、このまま15日間何もしなくてもいいのでしょうか? 自動でそのまま勝手に更新されるものなんですか? それとも購入した画面から今すぐダウンロードしたほうがいいのでしょうか? 説明をちゃんと読んでいなかったのが悪いのですが… よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yujid50
回答No.6

> 期限が2009/9/1ということはもう15日分の無料分が加算されてるということですよね…?? McAfee の場合、例えば同一製品を同一アドレスで同じ日に二回、一年契約の製品購入した場合、“1年間の期間延長”が二回行われる事になります。 なので、runcyanさんの場合、“無料体験版の期限終了から一年間契約を延長する”手続きをした事になります。 また、自動更新については、期限が切れる一ヶ月前に自動更新の処理が掛かり、料金が引き落とされ、メールでもお知らせが到着するはずです。 ※なので、利用しているメールアドレスが変わったら、マイアカウントから、登録しているアドレスの変更も忘れずに! 契約更新をした後、パソコン上にインストールされているMcAfee は、自動的に契約を認識するはずです。 どうしてもすぐに認識させたい場合、通知領域(画面右下)のMを右クリックし、「契約の確認」をクリックすれば、パソコン上で認識されるはずです。 > 今までになかったものがインストールされている気がします!! McAfee SiteAdviser の事かな? 2008年度版から附属するようになったもので、インターネットを起動した時、画面の上の方に、[McAfee SiteAdviser]って表示がされてませんか? # 参考URL はMcAfeeのサポートページですので、時間があれば目を通してはいかが?

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/
runcyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! だんだんMcAfeeのことについてわかってきた気がします! >例えば同一製品を同一アドレスで同じ日に二回、一年契約の製品購入した場合、“1年間の期間延長”が二回行われる事になります。 あの[契約を更新]の1年間の更新のものをもう一度購入すれば2010/9/1まで期間が延びるってことですよね?? 買えば期限が切れる一ヶ月前に自動更新の処理が掛かり、料金が引き落とされ、メールでもお知らせがきて勝手に自動更新されるってことでよろしいでしょうか?? McAfee SiteAdviser!!表示されてます! ウェブ検索結果のところにチェック印が入るようになりました パワーアップした気がします(^^) >McAfeeのサポートページですので、時間があれば目を通してはいかが? 先ほどサポートページのほうを確認したところ契約期間の説明のところで 『ご契約の製品が複数ある場合は、インストール製品の中で一番期限の短い製品について期限が表示されます。』 と契約期間の説明についても記載されていました…(>_<) すみません! この場を借りて回答いただいた方々ほんとうにありがとうございました またわからないことがあればよろしくお願いします!(^^)!

その他の回答 (5)

• CBR750R
回答No.5

>期限が2009/9/1ということはもう15日分の無料分が加算されてるということですよね…?? そういうことですね! >そこでまた疑問なのですが、すでにマカフィーの無料のソフトがこのパソコンにダウンロードされているんですけど、製品版をダウンロードしても問題ないのでしょうか? だぶって同じものが2個起動するという心配はないのでしょうか 知識不足ですみません(>_<) 同じものは、インストール時に上書きされる(上書きしますか?の メッセージが出ます)ので大丈夫です。

runcyan
質問者

お礼

一か八かとダウンロードしてみました 有効期限はとくに変わらなかったんですけどバージョン情報をみると今までになかったものがインストールされている気がします!! これでよかったのかな??ちょっとドキドキですけど しばらく様子見てみます!ありがとうございました(^^)

noname#77706
noname#77706
回答No.4

購入してから手元の有効期限が反映されるまで2-3日かかることがあります。 再DLはそれからでも遅くはないかと。

runcyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2~3日かかることがあるんですか! 一応ダウンロードしてみたのですがまだ有効期限が2008/9/1になっているんです… 下のところが2009/9/1になることを祈って待ちます(^^)

• kazuof23
回答No.3

通知領域の [M]マークをクリック>McAfee SecurityCenterを開いて、SecurityCenterの情報で「契約の有効期限:2009/9/1」となっていれば自動更新されています。

runcyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わからないことだらけですみません(>_<) 通知領域とは下(タスクバー?)のMというところから入るやつですよね?? そこでみたら有効期限2008/9/1になってるんです ということは自動更新されないんでしょうか? とりあえずダウンロードしてみましょうか?

• CBR750R
回答No.2

>その横にダウンロードって書いてあるんですけどこれは無視でいいんですよね??自動更新されるってことでしょうか? とりあえず様子みてみます!ありがとうございました(^^) 購入された製品の種類によっては、お試し品にはないものがある可能性 もあります。内容をよく確認されて、お試し品の内容にプラスされてい るものがあるようなら、ダウンロードしましょう。 そうか、気になるようでしたら、ダウンロードされてもよいと思います よ!(別に問題はありませんので)

runcyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 期限が2009/9/1ということはもう15日分の無料分が加算されてるということですよね…?? そこでまた疑問なのですが、すでにマカフィーの無料のソフトがこのパソコンにダウンロードされているんですけど、製品版をダウンロードしても問題ないのでしょうか? だぶって同じものが2個起動するという心配はないのでしょうか 知識不足ですみません(>_<)

• CBR750R
回答No.1

購入を受け付けました、というメールは来てますよね? なら、何もしなくてもOKです。 現在使用しているソフトの、限定された期間設定を解除するだけ ですから。

runcyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 購入受領書?みたいなのが送られてきています マイアカウント情報にアクセスしてみると有効期限が2009/9/1 になっていました! その横にダウンロードって書いてあるんですけどこれは無視でいいんですよね??自動更新されるってことでしょうか? とりあえず様子みてみます!ありがとうございました(^^)