• ベストアンサー

Prius Note M PN33M バッテリー 安く購入したい

こんにちは、 Prius Note M PN33Mのバッテリーを安く購入したいのですが、 どこかいいお店はないでしょうか? ネットでみる15,000円ぐらいでしたが10,000円程度で手に入れたいです。大阪の日本橋とかにないでしょうか? 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.1

>Prius Note M PN33Mのバッテリーを安く購入したいのですが、 止めといた方がいいよ~。 バッテリって生鮮食料品と同じで腐るからね。 安易に粗悪な改造or保管状態の悪いバッテリを購入して ノートPCを壊しちゃったら、5000円じゃきかない。 以上、ノートPCのバッテリ設計をやった経験からの回答でした。

norinori1
質問者

お礼

Mtakanashiさん、 返信ありがとうございます。 話を聞いていると新品の方が良さそうですね。

その他の回答 (3)

• motley
回答No.4
norinori1
質問者

お礼

motleyさん、 返信ありがとうございます。 安いSHOPのようですね。 残念ながらPrius Note M PN33M用のバッテリー(PCF-AB7600 )はなかったです。古いと探すのが難しくなるんですね。

• sotom
回答No.3

日立が家庭向けPCから撤退して数年が経っています。 下手すると、レアだからという事で、逆に高額になるかもしれません。 っていうか、15インチノートにバッテリって必要ですか? 充電して持ち出す事って、そんなに無いと思われますが・・・。 ちなみに、ACアダプタがあれば、バッテリは必要ないですからねw

norinori1
質問者

お礼

sotomさん、 返信ありがとうございます。 基本的に自宅でACアダプタで使っているのですが、ちょっと移動したい時にイチイチシャットダウンしないといけないのが不便だと思って聞いてみました。

• sunanegi
回答No.2

バッテリー 安く購入したい 気持ちは分かりますが、無理でしょうね、DCやDVDみたく大量に売れませんから、高止まりになります。 劣化容量減の電池パッケージはリチューム電池セルの交換業者に依頼して交換してもらって使っています、交換業者はネットで検索すれば見つかります。

norinori1
質問者

お礼

sunanegiさん、 返信ありがとうございます。 セル交換ですか。一度検索してみます。