• 締切済み

迷惑メールって・・・?

Tiffa9900の回答

• Tiffa9900
回答No.1

適当に送りまくっているから、どこに送信して、どこで拒否された?かまで把握してないんじゃないかな? だから、拒否されようが、繰り返し同じアドレスに送ってくるような気がします。 メリットは何か?と言えば、何回も送っていればそのうち引っかかる人もいるのでしょう。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる!」作戦かと思います。 ワンクリ詐欺など、誤操作で開いてしまったりもしますし。 まぁ、いたちごっこなので何ともいえませんが、本当に迷惑しているのであればメールアドレスを変更するのが手っ取り早いと思います。 ただ、アドレス自体も文字列をランダムに発生させて送っている場合もありますから、そのうちまた届くようになる可能性もありますよね。