• ベストアンサー

アメリカの田舎町を舞台にした映画を教えてください

noname#180131の回答

noname#180131
noname#180131
回答No.2

 近作が大ヒットしたコーエン兄弟の「バーバー」はいかがでしょうか?  田舎町で床屋を営む男が、町に一軒しかないデパートで働く妻が上司と不倫しているのでは?と疑い始めたことから起こる悲劇を描いています。  田舎町らしい暑苦しい人間関係と、驚愕の展開が印象的な傑作サスペンスです。

YOMIURIha
質問者

お礼

私は、田舎町を舞台にしたホラー、サスペンス物が 大好きなので、とても参考になりました。 コーエン兄弟、驚愕の展開というのも、 興味をそそられます。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田舎の村を舞台にした小説

    田舎の村を舞台にした小説を教えてください。 できれば小野不由美さんの「屍鬼」のようなホラーがいいです。 なければジャンルは問いませんので、田舎の村や、森の描写などが鮮やかな小説を教えてください。 お願いします。

  • アメリカ南部を舞台にした映画教えてください。

    私はアメリカ南部の風景が大好きで、南部を舞台にした映画を探しています。 要望としては、基本的にハートウォーミング系で(アクションやホラーなどは必然的に除外されますね)、舞台は都会でなく田舎、古い映画は苦手なので、90年代以降の作品がいいです。あと、メキシコ的なのは苦手です。 でも、そこまで厳密にジャンルにもアメリカ南部にもこだわりませんし、90年代以降にもこだわりませんが、いずれも私の要望から大きく逸れなければうれしいです。 いくつか具体例を好きな作品で挙げますと、 「ドライビング・ミス・デイジー」 「フィールド・オブ・ドリームス」 「いとこのビニー」 「あなたのために」 「3人のエンジェル」 あたりです。 上手く伝わっていればいいのですが…(笑)。 皆様、オススメ作品があれば教えてください。

  • 村を舞台にしたホラー

    ”村”(島でもOK)という閉鎖的な環境の中にあり、 独自の習慣や風習によって起こる殺人や、 村民(町だけど、山奥に1人という設定でもOK)の中に快楽殺人者がいて、その人物によって起こる殺人など。 そういったホラー映画が大好きになりました。 自分なりに検索して幾つか鑑賞してきましたが、 「コレはオススメ!!!」という作品がありましたら、 教えてください。 以下、記憶している鑑賞した作品になります。 ・変人村 ・変態村 ・食人村 <== 後味悪かった・・ ・呪い村436 ・八ツ墓村 ・クライモリ ・テキサスチェーンソー <== チェーンソー系は多いので遠慮させて下さい。

  • ラジオ(?)が舞台のホラー映画

    確か、日本製のホラー映画に、 「ラジオスタジオ」が舞台の作品があったような気がするのですが…。 タイトルがわからなければ、出演している役者さんもわかりません。 どなたかご存知でしょうか?

  • 田舎が舞台の恋愛小説を教えてください

    田舎が舞台の恋愛小説を教えてください。 切なく、どこか懐かしい感じのするやつがいいです。 例えば、田舎の村や町が舞台みたいな物です。 よろしくお願いします。

  • 都内で映画などの舞台になった町

    都内で映画・ドラマなどの舞台になった町を探しています。 単にそこでロケがあったというより、 町そのものが魅力的に感じられるようなものが良いです。 イメージとしてはジブリ作品「耳をすませば」の聖蹟桜ヶ丘のような感じです。 よろしくお願いします。

  • ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

    ジャングル・密林が舞台の映画探しています。 私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。 どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。 たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。 他には ・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった) ・コンゴ(ゴリラが出てくる映画) ・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた ・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う) ・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き ・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。 ・アニメですが、アバターのジャングルも好き。 ・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな? 密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。 もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

  • 7~8年前に見た映画でラテン系?で内容の方あまり、覚えてないのですが、

    7~8年前に見た映画でラテン系?で内容の方あまり、覚えてないのですが、ある町に天使の羽根をつけた男舞い降りてきて・・・といった感じの内容で。結構マイナーな映画だとおもいます。どなたか、この少ない情報で もしかしたらと、思う作品があれば、教えて頂ければ幸いです。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ビデオ屋に借りに行きたいのですがタイトルが。。。 舞台は小さな村?でそこは周りからは隔絶されたようなところ。森があってそこには入ってはいけないんだけど、入ってしまったことにより(?)恐ろしいことが起こり始める、というような内容だったと思います。なんか森には何かがいるみたいな感じでした。結構最近の映画だと思います。 あやふやですみません(><)

  • 不思議な町や村が舞台になっている小説

    不思議な町や村が舞台となっていたり、不思議な住人が出て来るような小説が読みたいのですが、オススメはありますか? ジャンルは、ファンタジーでもミステリーでも何でも良いです。 ただ、ホラーで残酷なものは嫌です。 ちょっとだけホラ~なら、大丈夫です。 よろしくお願いします。