• ベストアンサー

現時点でのオススメ静音自作PCを教えて下さい。

dod1972の回答

• dod1972
回答No.2

#1です。 >光学ドライブ、FDDはインストール時にしか使わないので外付けUSBドライブでも良さそうですね。 あんまり良く知らないのですが、最初から外付けドライブだったら、USB経由のインストールって、すんなり行ったかなあ?? 私は自信ないからしたことありませんので、そうゆう時な、内蔵でインストールしてから外して、外したやつは、そのまま死蔵させておくか、 ↓みたいなので外付け化で再利用。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/18/news075.html まあ、USB経由が可能なら、それでいいと思います。 >XP ProなのでSATAインストールにFDDを使いそうですが、 AHCIとかRAIDしない限り、最近のはSATAを突っ込むだけではFDDは不要です。 なお、マザーボードに関しては、一例を挙げただけで、忍者ミニがヒートシンクやコンデンサ、ケースに干渉なくくっつくかどうかは知りませんのでご注意を。

cortotbach
質問者

お礼

dod1972さん またまたありがとうございます。 使っていないATAのDVDドライブとFDドライブがあったのでインストールの時だけ使いインストール後は外してしまおうと思っています。 ありがとうございました!