• ベストアンサー

床屋で髪を切ってもらう時なんて頼んでいますか?

床屋で髪を切ってもらう時なんて頼んで(ここをこういうふうにしてほしいとか)いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miazsm
回答No.11

床屋に行ってた時は、長い付き合いだったので「短めで」とか「いつもと一緒で」ぐらいしか言ったことなかったですね。 美容室に行くようになってからは、お店の人にまかせっきりです。 行く度に違っているので楽しいですよ

その他の回答 (10)

• kei811
回答No.10

以前自営業で営んでる所へ行ってた時にはいつも通り、もしくはいつも通りでいいけどここは短くしてなどだったけど、今は指定しない限り毎回やってもらう人違う大きい所行ってるので「ここは短く、あとはすいてボリュームを減らして」などと半分やってもらう人任せな感じです。

noname#103206
noname#103206
回答No.9

ちょうど今年で20年間、同じところへ通っています。 普段は一言・「まいど!」で世間話が始まります。 季節の変わり目で夏には「短め」→秋には「普通」って言うだけです。

noname#66445
noname#66445
回答No.8

いつも 「スポーツ刈りの短いの、すそは一枚で、バリカンで」 「眉毛のところも剃ってください」 ですお(^ω^) お(^ω^) 今日も暑かったお(-_-;) 明日も暑いんだろな(-_-;) あ゛ーっ(TωT)

回答No.7

床屋さんを信頼していますので 立つくらい短くとか大雑把な頼み方しかしていません たまにカタログを見て、こういう風にしてと頼んでも顔の輪郭とか考慮するので全く同じようには出来ませんとハッキリ言ってくれます

noname#89024
noname#89024
回答No.6

私の場合は以前10年くらいカットモデルをしていたお店ですから、こんにちはお世話になります、と、言うだけです。 その後店主が何時も通りですねと確認しますが、こちらはハイ、と言えば何時も通りスキンヘッド一歩手前の状態です、これ以上は短くできない長さ・・・ カットモデル辞めてから10年くらいそんな感じで何時も同じです。

noname#66537
noname#66537
回答No.5

短くしてください。で済ませます。

• localtombi
回答No.4

“いつも通りで”と言ってます。 何たって何十年も通ってますから、それで通じます。 いつも通りの髪型に仕上がります。

• nainnain
回答No.3

いつも通っている床屋では短めと一言 担当のオバチャンとその息子はなじみの為 その一言でいつものソフトモヒカンに仕上げてくれます 通りすがりの1000円カットの場合は刈り上げて耳が見えるくらいとか 逆に細かい注文になってしまいます。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

「ブラピにしてくれ!」 とは、口が裂けても言えません。 「短く。耳が出るように(短く)。」です。 短すぎても不満は言いません。 年に2-3回しか行かないから、注文つけたりしません。

• ddg67
回答No.1

昨日、阪神負けよったなーとかですね (゜O゜)☆\(^^;) バキ! いつものよーに、しか言いません。 あとは寝てます(^_^; 40年近くのつきあいのある床屋に行くので