• ベストアンサー

床屋で髪を切ってもらう時なんて頼んでいますか?

床屋で髪を切ってもらう時なんて頼んで(ここをこういうふうにしてほしいとか)いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miazsm
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.11

床屋に行ってた時は、長い付き合いだったので「短めで」とか「いつもと一緒で」ぐらいしか言ったことなかったですね。 美容室に行くようになってからは、お店の人にまかせっきりです。 行く度に違っているので楽しいですよ

その他の回答 (10)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

以前自営業で営んでる所へ行ってた時にはいつも通り、もしくはいつも通りでいいけどここは短くしてなどだったけど、今は指定しない限り毎回やってもらう人違う大きい所行ってるので「ここは短く、あとはすいてボリュームを減らして」などと半分やってもらう人任せな感じです。

noname#103206
noname#103206
回答No.9

ちょうど今年で20年間、同じところへ通っています。 普段は一言・「まいど!」で世間話が始まります。 季節の変わり目で夏には「短め」→秋には「普通」って言うだけです。

noname#66445
noname#66445
回答No.8

いつも 「スポーツ刈りの短いの、すそは一枚で、バリカンで」 「眉毛のところも剃ってください」 ですお(^ω^) お(^ω^) 今日も暑かったお(-_-;) 明日も暑いんだろな(-_-;) あ゛ーっ(TωT)

回答No.7

床屋さんを信頼していますので 立つくらい短くとか大雑把な頼み方しかしていません たまにカタログを見て、こういう風にしてと頼んでも顔の輪郭とか考慮するので全く同じようには出来ませんとハッキリ言ってくれます

noname#89024
noname#89024
回答No.6

私の場合は以前10年くらいカットモデルをしていたお店ですから、こんにちはお世話になります、と、言うだけです。 その後店主が何時も通りですねと確認しますが、こちらはハイ、と言えば何時も通りスキンヘッド一歩手前の状態です、これ以上は短くできない長さ・・・ カットモデル辞めてから10年くらいそんな感じで何時も同じです。

noname#66537
noname#66537
回答No.5

短くしてください。で済ませます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

“いつも通りで”と言ってます。 何たって何十年も通ってますから、それで通じます。 いつも通りの髪型に仕上がります。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

いつも通っている床屋では短めと一言 担当のオバチャンとその息子はなじみの為 その一言でいつものソフトモヒカンに仕上げてくれます 通りすがりの1000円カットの場合は刈り上げて耳が見えるくらいとか 逆に細かい注文になってしまいます。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

「ブラピにしてくれ!」 とは、口が裂けても言えません。 「短く。耳が出るように(短く)。」です。 短すぎても不満は言いません。 年に2-3回しか行かないから、注文つけたりしません。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

昨日、阪神負けよったなーとかですね (゜O゜)☆\(^^;) バキ! いつものよーに、しか言いません。 あとは寝てます(^_^; 40年近くのつきあいのある床屋に行くので

関連するQ&A

  • 床屋で髪を透いてもらうだけって

    床屋に行って、髪を透いて貰うだけってへんなんでしょうか? 透いてもらうだけで行く人っていますか?

  • なぜ女性は床屋で髪を切れないのでしょう?

    少し髪を切りそろえたいだけだったので、近くの床屋に行きましたが、「女性の方は顔そりならできますが、髪を切ることはできません」と言われました。 また、昔、別の場所では「女性だと男性の料金より1000円アップになります」と言われました。 男性で美容室を利用している人もいるのに、なぜ逆の女性では床屋が利用できないのですか? 髪を切るという行為は同じだし、そろえるだけなら難しい技術ではないと思うのですが・・どうなんでしょう?

  • 床屋って何で床屋って言うの?

    床屋は髪を切るのになぜ床屋って言うの?

  • 床屋に行くと、髪につく独特な香りは何?

    今に始まったことじゃないのですが、床屋に行くと、洗髪して、最後にセットしてもらいますよね。私は整髪料が嫌いなので何もつけないのですが、床屋特有のにおいが髪についているようです。これまでに何十もの理容店に行きましたが、その香りはいつも同じような感じです。シャンプーかなとも思ったのですが、市販されているシャンプーで、あのようなにおいは出せません。また、あの独特なにおいは、その後、家でシャンプーしても残っていることがあります。あの床屋の香りは何なのでしょう?

  • 床屋

    連休だし風邪をひいてたので 3日間風呂に入りませんでした。 休みの2日前の日 3日間風呂に入ってなかったので髪の毛はフケだらけだったので 風呂入って髪洗って 次の日床屋行こうと思いました。 母が、「明日床屋行くなら 髪洗わなくていいよ 明日洗ってもらえるから」と言われたので 僕は、「汚い髪で床屋に行ったら失礼だろ」と言ったら 母は、「何か言われたら 風邪ひいて風呂入ってないのですみませんと言えばいい」と言いました。 ここで質問 床屋で髪洗ってくれるにしろ 汚い髪(フケだらけ)で床屋に行ったら 失礼だと思うのですが

  • 床屋での髪型指定について

    自分は、近所の床屋で髪を切ります。いつも、オジサンに切っていただいていますが、刈り上げになってしまいます。 床屋で希望の髪型を指定するとしたら、かっこいい髪型に切って下さいと言ったらそれなりに切っていただけるのでしょうか? 美容院ならできると思いますが、なにしろ高いので・・・。 あと、床屋で希望の髪型を指定する時は、どんな風にお願いしていますか?

  • 剃刀で髪を切る床屋があったのですが、正常ですか?

    先日いった床屋(引っ越して一回目にたまたま入った床屋です)で 髪を切ってもらいました。 いままで行ってた床屋は、ハサミで切ってくれていたのですが 今回入ったところは、なんと始めから剃刀で最後の最後、耳の あたりの髪を整えるのにハサミで1,2mmきったぐらいで、ほとんど 剃刀でした。 驚いたのですが、これは普通のことなのでしょうか? お店は、青と赤と白のぐるぐる回るあの床屋の看板がでてまして 店員は30前後の男性が3人。店長らしき人がきってくれました。 もしかして、剃刀が標準で、ハサミで切るのは有料オプションだった とかってことあるでしょうか

  • 髪が伸びてきたのですが、 今日床屋に行った方がいい

    髪が伸びてきたのですが、 今日床屋に行った方がいいでしょうか? それとも、来週でもいいでしょうか?

  • 髪を切る時の頼み方

    僕は男なのですが、髪を切る時の頼み方についてちょっと考えています 行く床屋は理容プラージュで値段がけっこう安めです(1300円ぐらい) そこで値段が安いのはいいですけど、髪を切るときに細かく注文しても 大丈夫なのでしょうか? 安いから受け付けてくれないのでしょうか?

  • 床屋で髪を切るのですが・・・(長文です)

    2ヶ月おきに頭髪検査があります。(眉毛よりしたはだめ。耳にかかっててはいけない。えりに髪がかかってはいけないという基準です) そのうち髪を切りに行きたいと思うんですが、 いつも、床屋のおじさんに切ってもらうと 坊ちゃん刈りまたは、刈り上げになってしまいます。 毎回、そうなってしまうので。 自分の理想の髪型、(頭髪検査があるからなんともいえないが・・・) になれません。だからといって美容院は高いからいけませんし・・・ なのですが、今の髪型を維持して、髪の長さが短くすることは不可能ですか? 髪形が載っている本でも、大体髪が長い髪形ばっかりですが 髪が短く切っても、その形にすることはできますか?