• ベストアンサー

Outlook Expressが初期化した

現象的にはウィルスとは思えませんので、お聞きします。 友人から聞かれましたが、私も初心者で判りませんが、一週間前に突然、受信データ、送信データ、アドレス帳の中味が消えたといいます。つまり、初期化されたような状態です。その後、新しいメールは入っているようです。ユーザー切り替えとか、本人誤操作でなりえますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

これかな? OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox 受信トレイにアクセスする時に読めきれずにOEが初期化して新たにデータを作成したためで、OEを終了して[スタート]-[検索]で *.dbx を探し、保存フォルダーに"受信トレイ.dbx"以外に"受信トレイ (1).dbx" などの数字があれば復旧だそうです。

noname#5616
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。 まず、受信データの量を抑えさせて様子をみます。 その後、再発の有無をみて、対処させるようにします。 対策は指示していてますが、結果はまだ、入手してい ませんので、判り次第、追記致します。