• 締切済み

iPhoneの無線LAN接続について教えてください(^_^)

iPhoneでsafariを使ってネットに接続する際についてなんですが・・・ LAN接続したいのですがどうしても3G接続になってしまいます・・・ もちろん家の無線LAN環境はバッチリでPSP等はちゃんと使えます。 safariを起動するとiPhoneのLANアイコンが消えて3Gアイコンになっちゃいます・・・ LAN接続の仕方を教えてください。 3GをOFFにして接続しようとしましたが出来ませんでした。 またLANと3Gではどちらがスピードが速いですか?? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

簡単ですよ。 設定→機内モードをオン→Wi-Fiを再びオン これで、電話機能は使えなくなります。 で、LANのみで使えるようになります。 ただし、電話も使えていないので、誰からかかかってきても、留守電に直行します。 アップルの人に教えてもらいました。 他の方法があるかもしれないですけど、確実だそうです。

回答No.1

LANの設定の仕方ですか? それともLANアイコンが付いている(設定済み)なのにつながらないのでしょうか? また、無線LANのルータは何をお使いでしょうか。

BoA3320
質問者

補足

設定済みなのですがいざ接続しようとするとアイコンが消えて3Gせつぞくになります・・・ NECのWARPSTARを使ってます。 よろしくおねがいします(^_^)