• ベストアンサー

バンコクの賃貸と不動産について

guchiyamaの回答

• ベストアンサー
  • guchiyama
回答No.4

タイ駐在者です。 バンコクの駅前に住むということは、 日本で言うなら、東京の都心に住むのと同じになります。 上記価格帯だと、外国人向けは無理でしょうから、 とりあえず安ホテルにでも入り、 留学先の友達に紹介してもらった方が良いと思います。 日本語が通じるルートでは、探すのは難しいと思います。 日本語・英語ベース(外国人向け)の価格帯では、 1人用の部屋でも、最低3万~4万B程度はすると思います。 しかし、タイ人向けで探せば、無いことはないでしょう。 留学先にコンタクトを取って、そこに紹介してもらうのも、 手だと思います。