• 締切済み

こんなにも理解が遅くてイヤになります。

Tiffa9900の回答

• Tiffa9900
回答No.1

えっと… 計算って毎回毎回自分でやらなくてもよいのでは? 自分はdocomoの携帯を利用していますが、 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/basic/standard.html 携帯電話を買い換える際にこんなグラフを良く見せられる気がします。 一定の目安でしかないと思いますけど、これを作っておくか、そもそも営業用に用意してないのでしょうか? それから良く知りませんが、店舗のシステムとして http://www.docomo-ryokin.net/pc/ こんな感じで簡単に診断できるようなのはないのでしょうか?

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応そのグラフもあります。 けれど、それ自体あまりわからないんですが(笑 じーさんばーさんの場合は細かく説明しないといけないんで、 電卓たたきながらいろいろ計算してます。 「ぴったり料金プラン診断」こんなHPが見れたらいいんですが、 ショップもこれでしたらいいのにって思いました。 でも、PC画面は見せることできないので、難しいかも。