カシオ:LV-10 か 無印良品:MP35

このQ&Aのポイント
  • 最近1万円程度で売られている30万画素程度の「おもちゃデジカメ」がたくさん発売されている。
  • 30万画素でもHPで使用するのには十分である。
  • カシオ LV-10と無印良品 MP35のどちらを街の建物や風景などを撮影するために購入すべきかアドバイスをしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カシオ:LV-10 か 無印良品:MP35

このカテで幾度と無く似たような質問が行われていますが、 よろしくお願いします。 その質問ですが、最近1万円程度で売っている30万画素程度の 俗に言う「おもちゃデジカメ」がたくさん発売されていますよね。 調べてみると30万クラスの画素でもHPで使うには、十分 (HPで使用するので高画質=大きいサイズでなくても困らない)。 と言うことが分かって、購入したいのですが、 以下に挙げる機種の内みなさんが購入するならどちらを購入するか 教えて下さい。 なお使用目的は「街の建物や風景などを撮影する」として下さい。 ■候補1:カシオ LV-10 参考URL:http://www.casio.co.jp/productnews/lv_10.html ■候補2:無印良品 MP35 参考URL:http://www.muji.net/news/digitalcamera/ 以上の二機です。 画質の好みもあるでしょうが、どちらも似たようなスペックで、 デザインもかっこいいし、割と人気があるようなので、 これらのどちらかを購入したいのですが、どちらがいいか アドバイスをよろしくお願いします。 なお使用目的は上でも述べたとおり、 「街の建物や風景などを撮影する」です。 よろしくお願いします。

• 1986
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kenyoko
回答No.1

30万画素クラスのデジカメは難しいと思います。 実際私も購入しようとしているのですがなかなか機種を絞れません。 ただ、私の場合はカシオのほうを選ぶと思います。 雑誌等ではそのクラスでは鮮明な方だと書いてありましたし・・・ 役に立てず、申し訳ありません。 話はずれますが、そのクラスでしたら マクセルの「WS30」もいいかと思います。 撮影した写真で比較しますと私はWS30のほうが断然良いと感じましたので。 値段は少し上がりますが。 ただ、逆光に強いのはカシオのほうらしいです。 使用目的が「街の建物や風景などを撮影する」とのことですので カシオのほうがよろしいかもしれません。 私の考えとしては 暗所ならば確実に「WS30」 場所を選ばず撮るならば「LV-10」 と思いました。 私はWS30を購入する予定なのでひいき目になってしまっていたら 申し訳ありません。

参考URL:
http://www.maxell.co.jp/dc/ws30/
1986
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり「WS30」お奨めですか~。 これは値段がLV-10などに比べて5千円弱上がるので、 候補外にしていたんですけど、再度、考えてみようと思います。 また用途別にどちらの機種がお奨めかも書いて下さって有り難うございます。 オールマイティに撮影するならLV-10ですか。 この3機種(カシオ、マクセル、無印の)に絞って、 購入を考えてみたいと思います。 回答有り難うございました。参考にさせていただきますね。