• ベストアンサー

Wordで2行にわたる文字を囲む

Word2000です。 2行にわたる文字(例オプ ション)を囲むと オプが囲まれ ションも囲まれてしまいます。 オプは逆コで囲み ションはコで囲むことは出来ますか?  

• soro9
  • お礼率94% (32/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

もともと囲んだ後にその内側にいろんな書式を施して一文字単位(もしくは文字列単位)での文字修飾にバリエーションをつける機能ですので、そいつはできないようです。 どうしてもとおっしゃるのなら、「罫線」で作成するしかなさそうです。

soro9
質問者

お礼

早速有り難う御座います。    文を入力しておいて、いっきに文字を囲みたかったのですが、やはり出来ないのですね。  2行に渡る時のみ、罫線で作成することにします。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• woo
回答No.4

外枠線のない図形で不要線を隠すというのはどうでしょうか。

soro9
質問者

お礼

早速有り難う御座います。    文を入力しておいて、いっきに文字を囲みたかったのですが、やはり出来ないのですね。  2行に渡る時のみ、罫線で作成することにします。 どうも有り難う御座いました。

• taknt
回答No.3

図形の四角形で ダメですか?

soro9
質問者

お礼

• the845t
回答No.2

テキストボックスではいけませんか?

soro9
質問者

お礼