• ベストアンサー

ステラ10000H ドラググリス 

宜しくお願いします。 本日、分解清掃して組み立て用と思ったら、「あ!ドラググリスがない!!」と分解してから気付きました。 どこのお店も取り寄せのようなので、来週の釣行に間に合わないかもしれません… そこで、ドラググリス及びディスクドラググリスがすぐに入手できる店。 または、代用で使える市販品のグリスがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cherrytroutと申します。 ドラググリスは塩分に左右されない物で、高温にも耐えれる物でしたら、代替品で使用できると思います。 シリコン系グリス。モリブデン系グリス。 シリコン系は粘度が色々あるので要注意。 面倒なら、グーグルでドラッグ、グリスと検索すると社外品のドラッググリスを売っているサイトに行くと思います。1500円位ですが・・・ また、量販店の釣具にダイワのドラググリスが置いてあります。 関東ですと、キャスティング、サンスイで見たこと有ります。

GTkuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、比較用にオーシャンマークの超高価なグリスを買ってみました。 来シーズンに向けて、安価な代替品を探したいと思います。