• 締切済み

高原野宿

cosomo7の回答

• cosomo7
回答No.2

高原での日の出とか朝の様子を撮るなら高原にいた方がシャッターチャンスは拡がります。私は早朝に宿泊先を出てマイカーの中で待機しています。多くのアマカメラマンの人もいますが、高原の朝は真夏でもかなり冷え込みます。ビジターセンターもドライブインも早朝はまだ開いていません。あなたの野宿と言う定義が理解できませんが、美ガ原とかではキャンプは禁止になっていますから、野宿と言うよりも待機なら問題はありません。出来れば霧ヶ峰、美ガ原のリーズナブルな宿泊場所も多いですからそれらを探されるか、あるいは車中待機としてレンタカーを借りられた方がベストと思います。