-PR-
解決
済み

イングランドでのチップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41892
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

イングランドでのチップについて質問です。B&Bやパブでのチップは、他のホテルやレストランでのチップと同じでよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (53/87)

レストランではチップを払いますが、パブでは払いません。パブではカウンターでオーダーし、受け取るのと交換に料金を払いますから、チップを払うようなサービスって発生してないんじゃないでしょうか。でも例えばミールを頼んでテーブルまで料理を運んでもらったりするような場合ならチップを置くのもありかと思いますが、飲み物だけならチップは不要だと思います。

B&Bの場合はところによります。B&Bでもホテル並みに毎日キチッと整えてくれるところならホテルに泊まる時同様毎日50ペンスを枕元に置きますが、「掃除はゴミ箱を空けるだけ」というようなB&Bならシーツを変えてくれた日だけチップを置くなどして、サービスの程度に比例して置くようにしています。
お礼コメント
noname#5190

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。
闇雲に渡すのではなく、何をしてもらって誰に渡すのかを
見極めないといけないのですね。
難しい・・・。
投稿日時 - 2001-02-25 07:57:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私の場合はホテルの場合は1回につき50Pわたし、
rすとらんや、パブなどでは料金の10~15%程度を席を立つときや帰る際にテーブルに置いてきます。
大体それが相場だと聞いています。

因みにタクシーも料金の10~15%程度
空港のポーターには荷物1個につき、50P。クロークでは20~50P。トイレでは20Pくらいがいいようです。
お礼コメント
noname#5190

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 12:46:14