• ベストアンサー

一太郎の文字移動について

論文作成のため、友人の作成してもらった原稿用紙(20×10)の枠に文章を打っています。 しかし、印刷すると最後の文字が半分しか印刷されません。ふちなし印刷の出来ないプリンターのためと思われます。 そこで、文字間の間隔などを全く変えないで、文章全体を一、二ミリ上げたいのですが、余白部分の調整をしてもそのまま上に移動させることが出来ません。 どのようにしたら、そのまま文章全体を移動させることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

>文字間の間隔などを全く変えないで、文章全体を一、二ミリ上げたいのですが、 >余白部分の調整をしてもそのまま上に移動させることが出来ません。 あくまでも原稿用紙にそのまま印刷したいと言うことなのですよね? 一太郎のバージョンにもよると思うのですが・・・  ファイル→文章スタイル→スタイル こちらのメニューで用紙の設定はしてみたのでしょうか?  コクヨケ-XXが原稿用紙になっています。  お使いの原稿用紙に応じ変更ください。

craze0
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。印刷設定のところで印刷幅を最大にすることで何とか印刷することが出来ました。