• ベストアンサー

もうどうしようもなく心が辛い・・・アドバイスして・・・

D4Dragonの回答

• D4Dragon
回答No.3

どうやらとても辛い状況にはまってしまっているようですね。よく勇気を出して書いてみましたね。偉いです。時間が解決といってしまえばそれまでですが、なにか新しいことをやってみるとか趣味に没頭をしてみるとその恐怖心を感じる時間が少しでもへっていくのではないでしょうか?死というものは人間、そして生き物全てに値するものです。いわば共通なるものです。生まれたときから最終的には死を迎えるというサイクルになっているので、いわばStart line とEnd lineです。ただ、これが短いか、そしてどのような状況下でなるかによってとらえ方が違ってきますよね?だから、死を恐怖と思っているのではなく、どうせ人間いつかは死ぬのだから、その死が訪れるまでにどれだけ自分の興味のあることとかをするかを考えてください。死を恐怖と思っているのはそれだけあなたが生きたいと願っている素晴らしいことですよ。