• ベストアンサー

QUICPayで支払う時は「クイックペイで」と言うの?

コンビニのレジで携帯のQUICPayで支払いをしたい時 店員に「クイックペイで」といちいち言わないと駄目なんでしょうか? 略語とかはないのでしょうか? キューピーとか 余計わかりにくいかも… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

コンビニではEdy、nanacoなど他の電子マネーも利用できますから、基本的には言わないとだめですね。 公式な略称もないので、下手に言うと混乱されて余計時間がかかってしまうかもしれません。

golf90
質問者

お礼

そうですね。 小銭を出すことを考えたら 言うほうが早いですしね。 ありがとうございました。