• ベストアンサー

エクセルの改ページ変更が出来ません

Excel 2003を使っています。 改ページプレビューで改ページの変更が出来ません。 同じ質問を見て、書かれている事を試してみましたがダメでした。 ・印刷範囲クリア ・シートの保護確認 これ以外に、変更の出来ない原因は何かありますか? 今まで出来たいたのに突然出来なくなりました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メニュー[ツール]-[オプション]-[編集]-[ドラッグアンドドロップ編集を行う]チェックボックスがオフになってませんか?  

GUN
質問者

お礼

それです!!それでしたぁぁ! あんなところ、触った覚えないんだけどな~。 本当にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

もしかして複数のシートを選択していませんか?

GUN
質問者

お礼

何処を見れば良いのでしょうか? 下のSheet1とか並んでるタブは、一つしか白くなってないです。

回答No.2

>因みに保護に関してですが ツール>保護>シート保護で、「シートとロックされたセルの内容を保護する」にチェックマークが入っているのですが、これで良いのでしょうか?チェックを入れた記憶はありませんし、チェックマークを外すと下の「OK」が消えてしまいます。 これは保護を「するとき」に出るので、もう一度ツール>保護>シート保護の解除にしてみられては

GUN
質問者

お礼

早速にもご意見ありがとうございます。 (No.1の方、お礼を忘れてごめんなさい) もう一度ツール>保護を見たのですが「シート保護の解除」と言う言葉は見当たらなかったので、保護されてないって事ですよね? ん~、何なんでしょう?

回答No.1

ページ設定で拡大縮小印刷が「次の印刷ページにあわせて印刷」の方にチェックが入ってるとか?

GUN
質問者

お礼

いえ、拡大/縮小(A):100% にチェックが入っています。 因みに保護に関してですが ツール>保護>シート保護で、「シートとロックされたセルの内容を保護する」にチェックマークが入っているのですが、これで良いのでしょうか?チェックを入れた記憶はありませんし、チェックマークを外すと下の「OK」が消えてしまいます。