• ベストアンサー

木曽駒ケ岳へのアクセスについて

cosomo7の回答

• ベストアンサー
  • cosomo7
回答No.1

木曽駒にはよく登っています。駒ヶ根市からのアプローチならロープウェイーを利用されてということでしょうか。菅の台から、二人静かの前を通り、黒川平のバス停からが一般車は通行できません。しかし、途中で何箇所かのバス停で乗り降りしている登山客はいます。ただ、黒川からしらび平までの歩道をただ、歩くだけの場合については過去に記憶がないので、それが良いかどうかについては観光協会よりも駒ヶ根警察署に聞かれた方が確実です。途中の檜尾岳登山や下山の場合ならの区間を歩いても問題はありません。

sapisapi
質問者

お礼

ありがとうございました。