• ベストアンサー

MacでiriverにMP3を入れたいのですが‥

r_nagiの回答

  • ベストアンサー
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

確かiTunes上からコピペするとファイルが二つ出来てしまったように思います。その場合はファイル格納先を開いてコピペを行ってみてください。 歌詞については以下が参考になるかと思います。 http://www.iriver.co.jp/community/column.php?ETC1,community,101 http://ascii.jp/elem/000/000/085/85695/

Miria0607
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 遅くなってしまい、申し訳ありません>< フォルダのiTunes Musicからコピペしても必ず2つできて、歌手名等も反映されません。。 何度か試してみましたが、必ず2つ出来てしまいます;; 歌詞の方はiTunesに歌詞を入れることは出来たのですが、iriverには反映されませんでした。 iTunesを使用してiriverに曲を入れることは出来ないのかもしれません><

関連するQ&A

  • MP3について:iTunesに取り込んだ曲をiriverで聴きたいです

    こんにちは。 MP3の音楽取込について質問します。 以前はアップルのiPod nanoを使っていたのですが、先日iriverのものに買い替えをしました。 iTunesに取り込んだ曲をiriverのMP3でも使いたいのですが、変換は出来るのでしょうか。(iriverの機種はE100です) iriverに質問をしたところ、他社の商品についての質問が絡むので返答しかねますと言われてしまいました。。。 ちなみに少し突っ込んで書きますと、iriver E100の説明書の「故障かなと思ったら」というQ&Aに「iTunesで録音した音楽ファイルが再生できない」という問題と解決法があるので、同様だと思うので試してみました。 すると【iTunesメニューの[編集]-[設定]-[詳細]タブ-[インポート]タブ。。。】をさわるようにと書いてあるのですが、[詳細]タブの中に[インポート]タブがないため、進むことが出来ません。 iTunesの画面表示が変わってしまったのかもしれないのですが、どうなのでしょう。。。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら助けていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • Mac OS9でMP3に変換できるソフト

    Mac OS9でMP3データを作成したいんですけど変換してくるソフトってどんなのがありますか?できればフリーで。 Macと言えば『iTunes』ですが、Macサイトでは『iTunes 3』になっており、Mac OS?のようなんです。 お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MP3への変換は・・・

    ネット上で音楽を購入し、iTunesでダウンロードをしましたが、 私の持っているiriverにはダウンロードされている音楽の種類が対応していません。 iTunesでMP3に変換をしようとしたのですが、変換をしようとすると「保護されファイルはほかのフォーマットに変換できないため「(購入した音楽)」は変換できませんでした」とのメッセージが表示されます。MP3に変換する方法はありませんか?教えてください。 ちなみに、ダウンロードした音楽の種類をみると「保護されたACCオーディオファイル」と表示されています。

  • MP3 iriver S10について

    まだ日本未発売の商品ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答どうぞよろしくお願いいたします。本当に困っています。 先日韓国iriverのMP3、S10を贈り物にいただきました。 韓国では発売からまだ1週間ほどしか経っておらず、日本では発売されていません。 MP3をノートブックコンピューターに接続したところ、USBとして認識がされず充電しかすることができませんでした。 韓国の人が持っているコンピューターには認識されました。(IBM等) そのため、韓国iriverのショップにMP3本体と、コンピューターを持ち込み、接続できるようにお願いしたところ、連結させる長い線をつければ何とか認識するということで線を購入し、日本に帰国しました。 しかし帰国後、韓国のiriverでやっていた方法と全く同じやり方で接続したにも関わらず、コンピューターがMP3を認識せず、20回ほど抜き差ししてやっと1回認識するかどうかの程度です。 また、認識をして音楽をダウンロードしようとしましたが、50曲しようとして10曲ほどダウンロードした後に容量がないと表示され、MP3自体もフリーズしてしまい、リセットボタンを押さなければならない状態になってしまいます。 そのため現在は使わずに置いてある状態です。 日本のiriverに電話したところ、日本ではまだ未発売のため見ることも修理することもできないと言われました。 せっかく贈り物としていただいたものなので、何としてでも使用したいと思っています。 コンピューターはNEC Lavie PC-LL5504D、WindowsXPを使用しています。 MP3がこのコンピューターで利用できるよう、どなたか解決策をご存知でしたら回答をお願いいたします。 また、同じ機種をお持ちの方で相性が合わなかった方などいらっしゃいましたらその後どうなさったか教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iriver E150用動画変換ソフト

    私は今、iriverのE150を使っているのですが、動画変換がわかりません。iriver Plus4等で変換してみたのですが、遅くて変換出来ませんでした。 どのソフトを使えば早く動画を入れれますか? ちなみに、何度かソフトを探しましたが、同じaviに変換しても「このフォーマットにはサポートしていません。」と出て見れませんでした。 なるべく早い回答お願いします!!

  • m4a→mp3 できない曲もありますか?

    Mac OS X を使用しているMac初心者です。 m4a形式の音楽をmp3に変換したいのですが、できません。 選択項目→mp3に変換して、うまくできたと思って「情報を見る」で確認したらなっていません。 m4a→mp3に変換できない曲もあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac でiTunesが使えるipod以外のMP3プレーヤーを教えてください。

    iBook G4でMac OS X 10.4.8を使用しています。iTunesは、7.0.2です。MP3プレーヤーの購入を検討しているのですが、ipod以外でiTunesを使用できるものは、あるんでしょうか?RIO は、iTunesを使えるみたいですが、生産停止のようです。ご存じのものがありましたら、お教え下さい。主な使用目的は、歌のレッスンを録音することとCDから取り込んで聞くことになると思います。だから、ボイスレコーディングは必要です。再生速度変更可ならなおうれしいです。MPIOのものはOS X対応のようですが、iTunesが使えるならお手頃で良いような感じがするのですがどうでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 3G2をMP3にするには?

    初めて質問させていただきます。 過去の質問を一通り見て、いろいろなサイトをめぐってみたのですが、Macでの変換方法がいまいちわかりません。 3G2の音楽ファイルをMP3に変換することは可能ですか? 使っているのはMac OS 9.2です。 MP3に変換してiTunesで聞けたらと思っています。 できればお金のかからない方法があると嬉しいのですが…。 回答お待ちしていますm(_ _)m

    • 締切済み
    • Mac
  • MP4からMP3へ変換したい。

    過去ログを調べたところ、 >私が使用しているものは、 >「iTunes」 >→http://www.apple.com/jp/itunes/download/ >再生し、その曲を右クリックすると「MP3に変換」と表示されるので、そこから変換可能です。 というのが出てきたのでさっそくiTunesをダウンロードしました。 が、曲を右クリックしても「MP3に変換」と表示されません。 どうしたらいいでしょうか。 今のバージョンとは違う、ということなんでしょうか。

  • Mac・MP3ウォークマンが使えません。

    アドテックのMPIO/AD-FY200(MAC10.2対応商品です)というMP3ポータブルプレイヤーをMACで使いたいのですが、上手く行きません。 PCはパワーブックG4、OS10.2です。CD-ROMのインストールはできています。USBにて接続していますが、本体に接続中の表示がでるのでハードの接続も問題ないと思います。 iTunesへのプラグインが上手く行かないのでデータを送受信することが一度もできません。iTunes4を使っています。どなたかMACに詳しい方、同じようなMP3プレイヤーをMACで利用されてる方、何かご存知でしたら教えてください。アドテックのサポセンは電話が繋がりませんでした。

    • 締切済み
    • Mac