• ベストアンサー

ダウンストールとダンウロードの違いは?

ソースネクストのソフトの購入をネットで考えてます。 ダウンロードとダウンストール版があります。 不思議に思うことを教えてください 質問1 ダウンストールは一括で行うこともわかりますが その後の再インストールの回数もダウンスートルの方が多い。 ダウンストールのがお得ですか? 質問2 ダウンロードはCDに焼いておけば再インストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95139
noname#95139
回答No.1

ダウンストールを使用したことはありませんが、回答してみます。 私はダウンロード版でいいと思います。 ダウンストール版ですと、ダウンストーラーをインストールしなければならないし、 ダウンストーラーを今後使う機会もないので 普通にダウンロードしてインストールして終わりでいいような気がします。 もちろんダウンロードしたものをバックアップとしてCDなどの焼いて 保存しておくこともできますし、再インストールも可能です。

その他の回答 (2)

• wamos101
回答No.3

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 当方はソースネクストユーザーじゃないですが、ダウンストール版というのは所謂ネットワークインストーラーでしょ。詳しいことは知りませんが、ダウンロード版の方が無難だと思いますよ。#2さんの情報を参考にすると、ダウンストールの方が回数が多いのは多分回線状況などを考慮に入れてるからだと推測します。 てか、そもそもこの手の質問なら直接ベンダに聞いたほうがいいと思いますよ。

• habburu
回答No.2

ダウンロード版は、回数の期限と期間の期限があります。 ちなみに最近は5回で30日間でした。 ダウンストールは、回数20回までとなっていますね。 私の買った製品ではダウンストールの方がダウンロード版より 安かったですが、他のは同じ値段だったりしますね。