• ベストアンサー

反日問題

今、ニュースをみたら竹島についてやってました。 話は飛びますが、この前、TVタックルで竹島問題について議論してたとき韓国人は 「韓国の領土だ!国際裁判にかけてもいい」と 日本は 「なーに言ってるんだ。日本の領土だ。国際裁判にかけてみろ」と 大の大人がよくわからない議論をしてました。 今やってるニュースでは、教科書に竹島は日本の領土であると記述するというニュースでした。 そのニュースの中で韓国政府は、「教科書に載せるのは認めない」といってました。 そんなゴチャゴチャな風になるのは私でもわかるわけで、だったら最初から裁判にかければいいと思うのです。 TVタックルでもそうでしたが白黒はっきりつけてもらいたいです。 でも竹島問題についてよくわからないのです。 いろんなサイトを調べても日本が有利になるようなとしか書いてませんでした。 韓国が反発するには何かしら理由があると思うのです。 だから竹島問題のことと何で裁判にかけないのかも教えてください。 お願いします

• AUYI
  • お礼率87% (229/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • russian26
回答No.5

あくまでも一つの考えですが。 攻防のやり方でしょうか、 その前にまずハッキリさせておかなければならない事は、韓国は先の大戦において、勝戦国でも敗戦国でもありません、したがって、領土要求の権利を有していません。 このため、当時勝戦国である米にいやしくも分け前を求めたのですが、否定されています。 また、戦後違法に韓国人が行ってきた侵略行為にも目を向ける必要があります。 裏の活動と表の活動を分けて見た場合。ご質問の件は、表の活動になります。 表の活動では、現状韓国は不利です。証拠不十分なので、裁判には出ません。ヨーロッパはきついので、アメリカ、カナダの政治家世論に積極的にアプローチし、日本へ揺さぶりをかけています。 また、日本の世論を取り込むための活動も盛んで、韓流活動もその一つです。世論の歴史認識の操作や証拠をねつ造し続けています。 これに対し、日本はあまり反論していません。外交弱腰と言われても仕方ありません。 日本が主にやっている防衛策は、証拠集めとその保全です。 この為日本国内では、問題解決の最終手段として国際裁判が取り上げられますが、韓国では取り上げられません。お互いカードが違うということでしょうか。 では、我々国民はどうすべきなのかですが、ネットを通じた反論、証拠集め、保全。マスメディアを信用しない。 個人資産、個人消費を韓国へ流入させない。(これは非常に難しい。国内の関連企業はご自身で検索してみてください。) 韓国人、在日韓国人への日本税金の流れを調べてみる。(在日韓国人は、例えば月額17万円もの生活保護を受けているにも関わらず貧しい生活を強いられているそうです。韓国・北朝鮮への流れもきになりますね。一方日本国民は、生活保護を拒否されおにぎりが1個食べたかったとつぶやいては亡くなり、衰弱しきった体で市役所へ行けば、冷え切った屋外に野ざらしにされ、食事だと非常食缶詰を缶切りも渡さず飲み物も渡さず差し出しその数時間後に亡くなり。若者は、働けども、手取り10万にも届かず。) 

AUYI
質問者

お礼

正直、この質問をしてこんなに自分達の立場を危ういと感じたのは初めてです。 調べていくうちに、特亜という存在も知りました。 どんな国よりも平和な国なのに、あらぬことばかり書かれた反日教科書が存在してること 日の丸を踏んだり燃やしたりする特亜の政治家達 そんなことをして何になるんだって気持ちです 日本は戦争を捨て平和的に生活してるのに、 「コイツはどんなに殴ってもやり返してこない」的な思いがあるからなんですかね... もう混乱してます 回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• n4330
回答No.1

>竹島問題のことと何で裁判にかけないのかも教えてください。 裁判にかけると韓国は負けるのを知ってるから日本が2度も裁判にかけると言ったのを拒否したのです。 韓国国内の問題を沈静化する時に外交ベタの日本を餌にナショナリズムを喚起して本来の問題をかわす策略です。 牛肉輸入、経済の沈滞、国内問題が鬱積してます。      

AUYI
質問者

お礼

なんなんですかね韓国って 日本のことぼろくそいって嘘の教育して なんか調べていくうちに将来が不安になりましたよ・・・ ありがとうございます!