-PR-
解決
済み

ゲームを軽くするフリーソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41725
  • 閲覧数846
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (334/349)

パソコンゲームの動作を軽くしてくれる、フリーウェアがあると聞いたのですが、見つかりません。

何でもゲーム中はOSのシステムを最小限にして、その分をゲームの動作にまわしてくれるという代物らしいのですが。

どなたかご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

GameOSのことでしょうか。
PC Japan 3月号で紹介されてました。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

回答ありがとうございます。
これです!
どっかにあったと思ったのだけど、検索にはひっかからなかったんです。
雑誌見たら、その通りでした。助かりました。
投稿日時 - 2001-02-19 19:36:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

フルスクリーンものには向きませんが、実行の優先順位をあげるソフトもあります。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

回答ありがとうございます。
これまた、便利そうです。
Photoshopなんかにも良いみたいですね。
これも試してみます。
投稿日時 - 2001-02-19 19:41:30


  • 回答No.1

CD-R All Write のことでしょうか。元々はCD-Rの書き込みを安定して行うためのソフトですが、余計な常駐物などがない状態なので、ゲームなども安定して動作するかもしれません。
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

回答ありがとうございます。
こんなソフトあるんですね。知らなかったです。
CD-Rを焼くときに便利かも。
ゲームにはどうなんでしょう。試してみます。
投稿日時 - 2001-02-19 19:38:34