• ベストアンサー

WindowsLive Mailについて質問です。

Noodle21の回答

• Noodle21
回答No.4

他の方も回答なさっていますが、インターネットメールアドレスでは 「@」や「.」には特別な意味が割り当てられていて、使い方にルールが 定められています。「.」を連続できないのも、ルールのひとつです。 WindowsLive Mailはそのルールに基づきご希望のアドレスをリジェクトしています。 日本の携帯オペレータが、携帯メールアドレスの表記をインターネットメールアドレスっぽくして、かつ使い方のルールを無視したからこのような混乱が生じたのでしょうね。 質問が、ご自身のアドレスに関してであれば、ルールに従ったアドレスにしたほうが良いです。ルール違反アドレスはトラブルの元となります。