• 締切済み

九州限定!美味しい「生うに丼」食べれるところ教えて

「生うに」が大好きです。 熊本天草、鹿児島阿久根は私の“聖地”です。 ほかに、九州内で陸路で行ける「生うに」が食べれるレストランやお店、宿等あれば、教えてください。 ※壱岐は海路、空路しかないため除外です。  陸路で行けるところでお願いします。<(_ _)>

みんなの回答

回答No.1

大分県人です。 佐伯市は地物の生ウニ丼が食べられるお店や民宿が結構あります。 もともと県南の海はムラサキウニが豊富で丁度夏が旬ですので 高速の佐伯IC開通と共に佐伯寿司、豊後丼海道などと大きく打ち出していますね。 http://blog.nippo-lias.com/?p=80 http://www.kyushu1-saiki.com/umaimon_tengoku.html http://www.cts-net.ne.jp/~unimeshi

yamasyi
質問者

お礼

URL見てしばらくウットリ…(´□`*) ご紹介頂いたところ、全て魂、惹かれました。 佐伯って素晴らしいところですね! 早速、近日中に佐伯に向かうことにします。(もちろん泊まりで) ご回答ありがとうございました。