• 締切済み

アドバイスお願いします。

pikapandaの回答

  • pikapanda
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

難しい質問ですね。 一般的には、スーツとシャツの色のバランスで決めます。同系色のものが無難です。 普段彼のつけているタイを見ていて、好きなブランドや色、デザインなどが分かっていれば、参考に選ぶようになると思います。 確実に喜んでもらいたいし、応援して、力づけてあげたいんですよね? うらやましいし、もらえる側としては嬉しいと思います。 ただ、ネクタイは人によって非常に好みが分かれるものなので、せっかくの善意が、プラスの効果になるか難しい場合もあります。 彼氏さんが、あまり気にしないタイプで、とにかく喜んでもらえそうなら、良いのですが。もし選んだのが気に入らなかったけどもらったからつけなきゃな、とか、できるだけ余計なことを考えさせたくないですよね。 自分の場合なんですが、人にネクタイを選んでもらってお気に入りになる自信があまりないです。一緒に行って「これに会うかもよ」と、見繕ってもらうのはものすごく助かるんですが。 タイでなくても、身に着けるものであればどうでしょうか。 たとえばできるだけシンプルなタイピンであれば他のときにも使えるし、タイより数を持っていない人が多いので喜ばれることも多いと思いますよ。 自分はここ一番という時、タイはその日の天気や体調、相手とこれまでのゲン担ぎで決めるんですが、それに彼女さんからもらったタイピンを合わせるかたちです。いつもはタイピンつけないので、ちょっと気合い入る感じでイイなあ、と。 …以上、いち男性の参考意見でした。よかったらまわりの男性にもいろいろ聞いてみてくださいね。

anefan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり難しいですね。このプレゼンのために休みも返上して、睡眠も削って 頑張っていたので、どうしても何かしてあげたくて。。。。。 タイピンいいですね。さっそく今日見に行ってみようと思います。 今回このような形で相談してよかったです。 pikapandaサンの貴重なご意見本当に参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 似合うスーツを探しています

    私は、身長171センチ体重72キロです。タイ人系の大きい顔です。股下70センチという驚異的な短足です。そんな私に似合うっていうか、客観的に見て違和感のないスーツの着こなしに挑戦したいと思います。欲を言えばかっこよく! 今は、スーパースーツストアのスリムスーツ(165)を着ています。正直きついです。気になるのは、短足の上に垂れ尻なのでノータックのパンツを履くと尻下から下が強調されるのです。スーツ色はグレーで皮靴の色は茶色です。ますます短足を強調させてます。この機会に根本から見直してスーツを購入したいと思っています。何でもかまいません。アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 30歳彼氏へのネクタイプレゼント

    もうすぐバレンタインなので彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 そこで、どんな柄のものが妥当ですか? *30歳 *店長 *いつも紺色のスーツを着用 *身長165センチ 回答よろしくお願いします。

  • 黒スーツ、シルバーネクタイに合うシャツ

    来月、成人式を迎えます。 大学の入学式で使ったスーツを着ていく予定です。 スーツの色は黒。3つボタンです。 ストライプが入ってます。 そんなにはっきりとしたストライプではないのですが・・・・ ttp://wws.aoyama-syouji.co.jp/goods/detail_B72CR3110.php​ こんな感じです。 当日はこのスーツにシルバー(グレー)のネクタイを付けたいと思っているのですが。 黒スーツ、シルバーのネクタイに合うシャツを教えて下さい! また、黒スーツに合うようなオススメのコーディネイトが合ったら教えて頂けると助かります。ちなみに身長は170センチと比較的小さいです・・・ そして、靴なんですがビジネスシューズではなく、109-2に入っているサブグリードのような靴を購入予定です。 黒のスーツに合う靴の色等の意見も聞かせて下さい。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

  • トートバッグのおすすめは?

    高校3年生の男の子にプレゼントするトートバッグを探しています。 PORTER、グレゴリー以外でお願いします! ちなみに男の子は身長が169センチで、テニスをやっているさわやかな感じの子です。 あとバッグの色は、どんな色の服にも合わせられるように、使いまわしできる色でお願いします!!

  • 彼女の誕生日の祝い方についてアドバイスを

    自分も彼女も20台前半の社内恋愛です。 近々彼女の誕生日を迎える事となりました。 プレゼントは既に用意してあるのですが、 誕生日当日(平日)をどうすればいいかで悩んでいます。 うちの職場では何時に仕事が終わるか変動が大きく、 レストラン等で予約することが出来ません。 とりあえず今考えている事として、 日付が変わった瞬間に電話しおめでとうを伝えようと思います。 それだけじゃサプライズが無いので 次の日仕事だけど自転車(東京在住の車無し、終電なしを考慮して) で彼女の家の前まで(約10キロ)いってそこから電話をかけてみようかと思います。 「一番最初に会いたかったんだ」とか言ってみたりしてプレゼントを。 で、とりあえず帰り次の日は仕事後適当に食事をする感じです。 こんなプランどうでしょう? 食事で演出できない分、体力でがんばるプランなのですが・・

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼の誕生日のプレゼントについてですが・・ 今回初めての誕生日を迎えます。 しかし、当日までに欲しいものが決まらずに 一緒にプレゼント買にいく暇もないだろうなぁと思い それでは申し訳ないのと、喜ばせたくてサプライズ的に、 記念になるようにと思い、インナーにイニシャル等を入れた jippoをこっそり用意しました。それを彼の部屋に仕込みました。手紙を渡して「探してみて!」と書いてびっくりさせようかと 思ってました。 しかし、メインのプレゼントが決まらないので、当日それを だしてしまうと、彼も遠慮して、メインのプレゼントはいらないと成りかねないかなと・・・ それにJIPPOは凄く欲しいものではないんです(汗) 興味なくはないと思うんですが・・・ ちなみに彼が言うにはプレゼントはそんな高価なものじゃなくていいし、最悪当日なくても4月は忙しいし、5月にひきのばすしかないよね・と行ってました。(ちなみに私は 時計をいただきました。) なので当日は外食&手作りケーキにしようかと・・・ そこにサプライズをだすかどうか悩んでいます。 彼に重たく?思われるのも嫌なんですが、それなりに 先を見越してお付き合いしているので、重いも何も関係ないような気がするんです(私の考えですが) これって何かやられる側としては微妙ですか? 嬉しくないですか?

  • 40歳手前の男性へプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、来週誕生日を迎える男性を祝いたいと思っております。 知り合って日は浅いのですが、何度も2人で遊んでます。 バレンタインはもう渡したのですが、数日前に誕生日ということを知りました。 いつもお高い食事をご馳走してくれていて、ここぞとばかりは祝ってあげたいです。 ちなみに彼は土建業です。 スーツなどフォーマルな格好は滅多にしません。 どう祝おうか悩んでいます。 自分なりに考えたのが、やはりオシャレなレストランでサプライズディナーみたいなのをしようかな、と思ったのですが、それを友人に相談したところ、サプライズディナーをするならちょっとしたプレゼントを渡した方がもっと喜ぶよね!と言われました。 それはそうなのですが、 正直恋人同士がすることをしていても、はっきりと交際宣言?みたいなことはないので、関係は曖昧です。 おかしいと思われる方いると思いますが、多分現段階ではまだ付き合っていない仲だと思います。 なので、あまり盛大に祝うのもアレかな、、、と。 プレゼントもそんな高価なものは考えておりません。 予算ではプレゼントなら5千円前後ぐらいと軽めな感じで考えてます。 タバコを吸うので車用空気清浄機とか考えているのですが、なにかいいアイディアや、プレゼントがありましたら教えてください! ちなみに私は20代前半です。

  • 身長が150センチ未満の女性の方、どんな服着てますか?

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 タイトルどおり、私は149センチの20代前半(もう半ばかな…)なのですが、普段から150センチ後半以上の身長の友達の隣に並ぶとどうも自分の服装に自信が持てません。 今に身長が低いのが始まったわけではないので、普段着の時は大して気にしてはいないんですけど、最近、特に綺麗めな格好をする時(たとえば、スーツ、ビジネスカジュアル、パーティー…など)はかなわないなあ、みじめだなあなどと思ってしまいます。 そこで、身長が低い方、ちょっと綺麗めな格好をする際におすすめのメーカー、ブランド、お店、などがあればぜひお教え下さい!どんなことでも構いません。 ちなみに私は細くはなく、普通より少しぽっちゃりしている感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 2つボタンのスーツに幅の広いネクタイは合わない?

    幅の広いネクタイは、3つボタンスーツに合わせるのが一般的ですよね? 2つボタンのスーツには細めのタイを合わせるのがおしゃれ、というのも聞いたことがあります。 では、2つボタンのスーツに幅広めのタイは合わないのでしょうか? もっと言ってしまえば、非常識みたいなことになってしまいますか?? 私は女性で、2つボタンのスーツを着ている彼に今度ネクタイをプレゼントしたいのですが、彼の好きそうな色・柄のタイをお店で見つけたものの、それは幅広なんです。 お店の人(女性)に尋ねてみても、「合わないことはないと思いますけどね~」と曖昧な返事だったのですが、実際のところどうなんでしょうか。 回答いただけると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m