• 締切済み

アドバイスお願いします。

pikapandaの回答

• pikapanda
回答No.1

難しい質問ですね。 一般的には、スーツとシャツの色のバランスで決めます。同系色のものが無難です。 普段彼のつけているタイを見ていて、好きなブランドや色、デザインなどが分かっていれば、参考に選ぶようになると思います。 確実に喜んでもらいたいし、応援して、力づけてあげたいんですよね? うらやましいし、もらえる側としては嬉しいと思います。 ただ、ネクタイは人によって非常に好みが分かれるものなので、せっかくの善意が、プラスの効果になるか難しい場合もあります。 彼氏さんが、あまり気にしないタイプで、とにかく喜んでもらえそうなら、良いのですが。もし選んだのが気に入らなかったけどもらったからつけなきゃな、とか、できるだけ余計なことを考えさせたくないですよね。 自分の場合なんですが、人にネクタイを選んでもらってお気に入りになる自信があまりないです。一緒に行って「これに会うかもよ」と、見繕ってもらうのはものすごく助かるんですが。 タイでなくても、身に着けるものであればどうでしょうか。 たとえばできるだけシンプルなタイピンであれば他のときにも使えるし、タイより数を持っていない人が多いので喜ばれることも多いと思いますよ。 自分はここ一番という時、タイはその日の天気や体調、相手とこれまでのゲン担ぎで決めるんですが、それに彼女さんからもらったタイピンを合わせるかたちです。いつもはタイピンつけないので、ちょっと気合い入る感じでイイなあ、と。 …以上、いち男性の参考意見でした。よかったらまわりの男性にもいろいろ聞いてみてくださいね。

anefan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり難しいですね。このプレゼンのために休みも返上して、睡眠も削って 頑張っていたので、どうしても何かしてあげたくて。。。。。 タイピンいいですね。さっそく今日見に行ってみようと思います。 今回このような形で相談してよかったです。 pikapandaサンの貴重なご意見本当に参考になりました。 ありがとうございました。