• 締切済み

20代男性は室内の趣味が多い?

はじめまして。最近の20代男性は室内での趣味を持っている方が多い気がします。それは何故なのでしょうか?よろしければ皆さんの考察など教えていただけたら嬉しいです。ではよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#62114
noname#62114
回答No.1

その根拠はなんでしょうか? ちなみに私の知り合いの20代は釣りとパチンコばかりしてますよ。(パチンコって室内?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代~40代の男性の趣味

    30代~40代の男性の方、あるいは、その年代の方の知り合い(奥さんなど)にお聞きします。 どんな趣味をお持ちですか?休みの日はどんなことをして過ごしていますか? 私は、テレビでスポーツを見ていることが多いのですが、一日が終わると、なんかもったいない過ごし方をしたような気がしています。 休日を有意義に過ごすための(有意義に感じられるための)趣味など、教えていただけませんでしょうか?

  • 30代から始める趣味について

    私は現在29歳の男性です。20代の間の趣味と言えばとりわけて断言できる程の趣味ではないのですが例えばゲーム、映画鑑賞などです。20代前半の頃は休日になると何かと外に出て遊んでいたのですが最近は普段仕事でバタバタ動き回っているので休日は正直家でゴロゴロしていたいというのが本音です。年とった証拠ですね(笑)。 ゲームも数年前に完全に卒業し今では家にいても特に何をする訳でもなくただテレビを見てゴロゴロしていますが最近何か趣味を持ちたい思い少しずつ読書に挑戦しています。今まで本と言えば雑誌くらいしか読まなかった自分でも真剣に読んでいると案外熱中してくるものだと感じました。そこで質問なのですが皆さんいろんな趣味をお持ちでしょうが30代を皮切りに始めた趣味など何かあれば教えてもらえないでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 20代男性について

    最近僕に趣味がとくにありません。 ボートにはまっていて。 20代男性の社会人は何して遊んでるんですか?

  • どこまで言ったらいいのか?(特に30代男性お願いします)

    好きな人に告白したいと思っています。 私20代半ば、彼30代初めで、出会った当初からお互いの生活圏は遠距離です。 気は合うけれど、「ダチ」というほど深入りはできないというくらいの友達関係です。 また、自分も彼も「恋愛」を中心にした生活を送るたちではありません。 周囲の人からの意見は、 ・「好きです」だけでいい ・「好きです。付き合って下さい」 ・「好きです」の後に、今後どういうスタンスで行きたいかなど、「どうしたい」を明確にしてほしい。 など、まちまちです。 相談相手は、もっと年上の男性や女性が多く、みんな恋愛に対する意識が強いかったり、既婚者だったりなので、彼にあてはめていいものかどうかわかりません・・・。 できれば、30代の仕事や趣味に熱心な男性にうかがいたいです。 「男性からの告白の方がいい」というご意見も聞きますが、今回は女性から、ということでお願いします。

  • 趣味をみつけたいのですが!

    趣味がなかなか決まらず模索しておりますので皆様に意見を求めたいと思います。 条件を挙げてみました^^; 1.室内 2.運動でも◎運動しなくても◎ 3.あまりお金かからない 4.人数を集めなくてもいいもの 5.1人で出来るもの 6.人との交流もあるもの こんな条件下の趣味なんてありますでしょうか?^^; 自分30代半ばなので年齢にもあった趣味がいいかなぁーと思っております 貴重なご意見をお待ちしております<m(__)m>

  • 20代後半の男性にお薦めの趣味は?

     私は20代後半の男性です。最近仕事が暇になり始めたのですが、彼女でもいればいいのですが、自分が今だに無趣味な為、時間を持て余しているのです。。  友人も結婚したり遠方へ行ったりなので、一人でできるお勧めの趣味、スポーツ等を教えて下さい。  ドライブ、ゲーム、読書、音楽、釣り、かなづちなのでマリンスポーツ以外で教えて下さい。。  車とバイクと若干のお金はあります。  よろしくお願いします。

  • 50代~の趣味

    母には全く趣味がありません。 子供も巣立ち、時間ができたのに、仕事と家の往復だけ。 買い物が好きで、毎週のようにデパートで買い物はしていますが、ちゃんとした趣味、没頭できる趣味を持たせてあげたいと思っています。 入会費や、道具費などは私たち子供が出してあげようと思っています。 50代の皆様、趣味はなんですか? お勧めな習い事などありますか? ちなみに母は、運動は足があまりよくないので無理です。そして機械音痴です。 花が好きです。音楽も好きですが、音痴です ^^; 何かいい趣味などあれば教えてください。

  • のめり込む趣味のある男性に。。

     私は趣味(仕事も含め)に没頭する男性が好きなのですが、知り合って仲良くなりかけても、たいていすぐにフェイドアウトしてしまいます。相手の男性があまりにも夢中になるものがあるために、ちょっと気になる程度の女性と仲良くなれなかったりしたことのある方に特に伺いたいとおもいます。こういう男性と仲良くなる女性にも教えていただきたいです。  どのようにお近づきになればいいのでしょうか?  分かりやすい態度で私は接し相手も好意的、、となり、たいてい向こうが半端でなく猛烈に忙しくなってそのまま立ち消えになります。 ちょっと気になる程度だから、立ち消えになったといえばそれまでですが、こういう人とはどうしたら仲良くなれるでしょうか?相手の趣味について質問していくにも、あまりに専門的すぎてついていけない場合もあり、人間的に近づきたいと思うのですが、、

  • 30代男性の方へ  オススメの趣味は何ですか?

    「なにか新しいことを始めたい」と、友人(30代男性)に相談されたのですが 彼にオススメの趣味がありましたらアドバイスください。 データを書いておきます。 ・都内在住の会社員。仕事はそこそこハード。 ・今までの主な趣味は、オーディオ、PCなど機械物をいじること。 ・薀蓄やこだわりのあるものに弱いが、マニアやコレクターになるほどのめりこない ・ほどほど流行を追いつつも、まったく人と同じことはイヤ ・スポーツ系はあまり興味がない 「お金がかかってもいいが、できれば趣味と実益を兼ねたい」などとも 申しています(わがままな・・・) こんなリクエストですが、答えられる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 30代、40代、50代、独身者の趣味。

    今年で三十路を迎える会社員です。 昔から人間関係が苦手で、友人も恋人もいません。 この年齢になると出来ることと出来ないことが分かってきて、 最近は生涯独身を覚悟して日々を暮らしています。 ただ、一人でも人生を充実させたいとは思っていて、 仕事と趣味に生きる人生を模索しています。 去年から学生時代に挫折したギターを習い始めました。 先日、講師の方の計らいで初めてライブで弾き語りを しましたが、とても楽しかったです。 暖かくなったら、会社の先輩達の男のみサーフィン会に参加させて 貰えることになり、楽しみが増えました。 しかし、いつか周りも結婚し家庭を築いて私は取り残されるでしょう。 いつまでも周りと楽しむような趣味も出来ない不安もあります。 いつまでも二十代のような趣味で楽しむのも難しくなるかもしれません。 独身でいらっしゃる30代~50代の方、何を趣味に楽しまれていますか? 人それぞれ色々な趣味や楽しみ、生きがいを持たれていると思います。 ふと、知りたくなりました。教えて頂けると幸いです。 私は幾つになっても楽しめるように子供の頃に好きだった絵を描くことを 再び始めようかと考えています。

このQ&Aのポイント
  • ThinkpadのハイブリッドUSBのファームウェアの緊急アップデートの案内が来ましたが、バージョンチェックでエラーが発生し、アップデートができません。
  • Lenovoからのアクセサリー・周辺機器のファームウェアアップデートの通知があり、ThinkpadのハイブリッドUSBをアップデートしようとしましたが、バージョンチェックでエラーが発生し、アップデートできません。
  • Thinkpadに搭載されているハイブリッドUSBのファームウェアが緊急にアップデートが必要との通知がありましたが、バージョンチェックでエラーが発生し、アップデートができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう