• ベストアンサー

本は書店、古本屋、図書館と使い分けていますか?

tatuorikaの回答

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.5

1 0円 2 100冊程度(全て図書館) 3 お金がかからないこと。 4 買わない。 確かに、図書館の本は汚れている、ことはありますね。 どうしても気になるなら、読みたい本が図書館に所蔵されたらすぐ、予約して借り出すことですね。 私の利用している市立図書館では、一人あたり50冊まで予約が可能なので(貸出は10冊まで)私は常時、50冊一杯、予約してます。

noname#65184
質問者

お礼

月100冊ですか?!すごいですね!!読書家なんですね。私は今のペースで年間100冊行けばいいなーって思っています。読むのも遅いしすぐ内容忘れるしで困っています^^; やっぱりたくさん読むには図書館は利用した方がいいですよね。 でも、古いものはやはり抵抗があるので、新刊をまめにチェックしたいと思います。大変参考になりました。回答ありがとうございました。