• ベストアンサー

MediaWikiでの改行について

MediaWikiを使っているのですが、改行が無視される仕様が不便で困っています。 編集時に改行した通りに表示させる方法はありますでしょうか? 出来ればbrを使う方法や2回改行を入れる方法ではなく、何もしなくてもそのまま改行させたいのですが…。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.1

それがWikiシステムの基本仕様ですからね。 FSWikiなどのように設定で改行をそのまま表示させる機能がついている Wikiもありますが、MediaWikiにはないと思います。 そういう拡張機能を実装するか、パラグラフ(P)タグやDIVで囲むか、 PREなどを使用するかくらいでしょうか。 結構面倒です。

xxx_fam28
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 やはり簡単にはいきませんか…。 とりあえずPREで囲って様子をみます。 ダメなら他のwikiの使用も検討してみます。 ありがとうございましたm(__)m