• 締切済み

2度目のバイト

sytknの回答

• sytkn
回答No.1

>与えられた仕事でミスをすると萎縮してしまって まずはここを直す努力をすることですね。 新人はミスをするものです。 最初からそんなに上手に仕事が出来る人はいませんよ。慣れている先輩達にはかないませんから・・・。 ミスをしても次はミスをしないような努力・工夫をするといいと思いますよ。 人と関わる仕事が苦手と言う人いますが、どの職場に行っても人との繋がりは切れません。 若いんですからミスぐらい気にしないで「接客業じゃない職種」にこだわらずに色々なお仕事を探すといいと思います。 同年代の子供を持つ母より

noname#71808
質問者

お礼

>ミスをしても次はミスをしないような努力・工夫を 本当にそう思います。次のバイトが決まったら、分からないことはあって当たり前だと思って、教えてもらうことを待っていないで自分から動くことを心がけたいと思います。 >人と関わる仕事が苦手と言う人いますが、どの職場に行っても人との繋がりは切れません。 そうですよね・・。これから先、高校を卒業して、大学に行き社会人になり、と想像すると、今の自分のままだときっと臆病になって、いろんな出会いやチャンスを逃してしまうと思います。今はまだ、慎重になっている部分が強いですが、少しずつ経験値を積んで行けたら、と思います。 ご回答ありがとうございました!