• ベストアンサー

「御社が大本命です」という気持ちを先方に印象づけるには?

pin122の回答

• pin122
回答No.1

なぜ大本命か、その理由を素直に伝えればいいんじゃないですか? 素直な気持ちを言うのも芸は無いですが、気持ちはすごく伝わると思います。

ponyo88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね、直球が一番ですよね。 また、伝え方と同じくらい悩んでいるのが、その切り出し方です。 「ご質問はありませんか?」 「質問はないのですが、実は御社が大本命でして、理由は…」 というやりとりはあまりにも不自然で… 何かいい言い回しはないものでしょうか。