• 締切済み

VISTAのLAN接続

どなたか教えて下さい。VISTA初心者です。宜しくお願い致します。 職場のLANにVISTAを有線で繋いだのですが、他のPCやハードディスクをネットワーク上で見ることが出来ません。 インターネットには繋がります。 VISTAは初めてで、他のPCは全てXPです。 VISTAの設定が悪いのか、他のPCの設定が悪いのか解りません。 IPアドレスは全て入力して有ります。 XPはコンピュータまたは人にIPを入れて検索できましたが、VISTAにはその様な検索方法は無いのでしょうか? そもそも、ネットワークで表示されない時点で検索は不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fenglu
回答No.1

スタートメニューの下の方にある「検索の開始」に「\\192.168.~」と入力すれば検索は出来ます。 ただ、その前にネットワークと共有センターでネットワーク探索が有効な事や、ファイアウォールに問題が無い事は確認して下さいね。

woolwool
質問者

お礼

fengluさん さっそく回答ありがとう御座います。 指示通り試したところ検索出来ました。 ありがとう御座いました。