• ベストアンサー

画面を見ながらサポート

hi6hi6の回答

• ベストアンサー
  • hi6hi6
回答No.3

「リモートアシスタンス」という機能になります。 使用出来るかどうかはあなたのPCとサポートしてもらう方のPCが どのようにネットワークでつながっているかがポイントになります。 また、相手の方のOSも関係してきます。 下記URLの左のメニューから「リモートアシスタンス」選ぶと使用法等載っています。 http://itaya.corso-b.net/RDT/index.html 私は使ってないのでわからないのですが、WindowsMessengerを使用していると 比較的簡単にできるみたいですよ 「リモートアシスタンス 使い方」で検索するといろいろでてきます。 まずはあなたのパソコンのスタートメニューのすべてのプログラムから 「リモートアシスタンス」を起動して画面の説明を見てもいいかもしれません。 ちなみにリモートデスクトップはWinXPProのPCを遠隔操作できますが、 操作されるPCの画面はロック状態になってしまい、画面をみることはできませんので 今回の要求は満たせないとおもいます。