• ベストアンサー

エクセルで勝手に「折り返して全体表示」をされてしまいます!

hi6hi6の回答

• hi6hi6
回答No.1

Excel2000,2003を使用しています。 勝手に折り返しになってしまうのは 他のセルのデータを貼り付けたタイミングでしょうか? もしそうであればコピー元のセルが「折り返して全体を表示する」に 設定されているので値だけではなくその書式までコピーされたのだと思います。 この場合の解決策としては以下のどちらかでどうでしょうか 1.貼り付け時に「形式を指定して貼り付け」で「値」を指定します。   「形式を指定して貼り付け」は一番上の編集メニューか、貼り付けるセルで右クリックすると選べます。 2.コピー元のセルも「折り返して全体を表示する」の設定を解除する