• 締切済み

ビスタプレミアムバージョンをXPに変更

コンピユーターのOSについてお尋ねいたします。現在ビスタのプレミアムバージョンがインストールされておりますがこれをXPに変更できますか。その場合何か不都合が発生する可能性がありますか。お教えください。  

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

既に回答があるように、パソコンの付加機能や周辺機能には、ドライバと呼ばれるソフトが必要です。OSが違うとドライバが動かない場合あります。 費用がかかってもそうしたいなら、改造を請け負う業者に相談してみては? http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%80%80%E4%BE%9D%E9%A0%BC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=nEv&sa=2

kochann
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。私にはビスタからXPへの変更は難しそうなので断念します。

• Satyloss
回答No.1

このような質問をされていると言うことは、自作PCでなくメーカー製PCのVistaプリインストール版をお持ちだと思います。 WindowsXPへの変更は可能は可能です。ただしダウングレード権をお持ちでない場合 以前にXPのパッケージ版を購入されていて、他のPCにはライセンスを使っていない場合に限られます。 現在ではパッケージ版のWindowsXPは購入できませんので、まずご理解ください。 XPがあったとして、そのパソコンに使用されているデバイスのXP用のドライバを 自力で調べて揃えておく必要があります。 当然XP版を販売していないメーカーではドライバのリリースはしていませんので 入手はかなり困難にはなると思います。 以上がクリアできればXPに変更できるハズです。 ただし不具合の発生については誰も保証してくれません。 容易でないのはご理解いただけたと思います。自作PCを楽にこなせる程度の知識がなければ およしになっておいた方がよいと思います。

kochann
質問者

お礼

ご親切かつ丁寧なご回答ありがとうございました。いろいろ検討した結果OSのXPへの変更は断念しました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。