• ベストアンサー

高額療養費制度について

hanzakitteの回答

回答No.1

残念ながら 健康保険のきかない治療を受けた場合(例えば、ガン治療で使われる重粒子線治療など)は高額療養費制度は使えません。 以下サイトQ6 http://www.nirs.go.jp/hospital/qa/index.shtml 以下サイト 8)高額療養費参照 http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm

seta0021
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます>< そうなんですねぇ^^;先進医療には高額療養費制度がきかないなんてしりませんでした。 とてもたすかりましたぁ☆