• ベストアンサー

プロバイダーはどこが良いでしょう?パート2

s-t-gennaiの回答

回答No.4

私はヤフーを3年以上やってます。26M契約、IP電話込みで月平均4500円です。ヤフーの利点は、ネットで役立つユーティリティー(メール、ホームページ、オークション等々)がプレミアム会員契約もしているので只です。一つ失敗したと思っているのがADSLルーターをレンタルで契約したためいまだにレンタル料1039円を払っています。多分このままだと永久に1039円取られるでしょう。買取が出来ないらしいので、現在1039円×40ヶ月=約4万円ですから、ローンならもう完済でしょう。そしてこれからも1039円が付加され続くのです。失敗しました。それ以外は快適です。ただ、ADSLはNTTの分配局からの距離でスピードが確定しますので、契約スピードはほとんど意味がないと思います。因みに、私は900mで11M。友人は2kmほど離れているので1Mもなく、光にしたそうです。光は距離にほとんど影響されないとのことです。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。