• ベストアンサー

あがさ博士

moyashi3の回答

  • ベストアンサー
  • moyashi3
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

「アーント・アガサ」というカクテルが有るとか、 薬で小さくなった新一に言った台詞の矛盾(黒の組織でないと知りえないこと)とか 色々出ていますが、本当かどうかは分かりません。 過去に同じような質問がありました。 どぞ読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2671389.html 参考URLに2chで「あの方」(ボス)を予想するスレのまとめサイトを載せておきます。 アガサ博士の他にもボス候補が上がっていて、これも読むと結構楽しいです。

参考URL:
http://anokata.xxxxxxxx.jp/

関連するQ&A

  • サンデーの名探偵コナンで。

    サンデーで連載されている名探偵コナンのことなんですが、 あがさ博士が黒ずくめの組織の仲間だったって本当ですか? 詳しいいきさつを教えて下さい!!

  • 名探偵コナン 黒の組織の黒幕

    最近黒の組織の黒幕についていろいろと調べいると、1番有力な人が博士みたいです。 私が聞いたところジンとウォッカを混ぜると、アガサになると聞きましたが、ならないという人もいます。 私が今のところ1番怪しいと思っている人は、工藤優作です。 なぜかというと、 だいぶさかのぼりますが、優作と博士とゆき子が3人でコナンを騙し誘拐事件を起こし、黒の組織の危険性を実感させるとうい話ですが コナンは、博士に黒の組織のことを詳しく伝えてない上コナン自身もまだ黒の組織について詳しいことまで把握していない状況であそこまで黒の組織のイメージを忠実に再現できるのかという点で疑わしいよ思います。 それだけでは博士が黒幕というよりも 優作が黒幕のほうがしっくり来ます。それに優作はコナンよりも推理能力に長けています。 博士がアポトキシンを服用して今の52歳になったという意見もありますが、 もしそれが本当だとしたら映画「天国へのカウントダウン」でコナンと灰原が10年後の自分が見れるゲームでエラーを起こしたように博士もなっていたと思います。 長い文となってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 名探偵コナンで以前、阿笠博士の初恋の人がボスと呼ばれていたのですが…そ

    名探偵コナンで以前、阿笠博士の初恋の人がボスと呼ばれていたのですが…それって黒の組織のボスということじゃないのですか?

  • 名探偵コナン・アガサ博士黒幕説、作者否定について

    アガサ博士の黒幕説を、作者が否定していると言う 書き込みを見た事が有り、気になって調べてみたのですが。 「名探偵コナン10years シネマガイド」スタッフコメント欄にて、 とあるスタッフに『あの方はアガサ博士ですよね、コナン君!』と 突っ込まれる・「名探偵コナン スーパーダイジェストブック」 にて行われた読者参加企画『黒の組織のボス予想』ではだんとつの 一位を獲得するなど、一部のファンの間では、『彼こそが黒の組織 のボス』という噂も広まっているが、作者本人は「え?何で(笑)」 と同著質問集の中で冗談交じりに否定している。 との事です。(ごまかしているように見えます。) この答え方は、コナン2巻の4コマ青年探偵団に肯定の意味で 使われていると思うのですが・・・。 もしかしてこれ以外にはっきりと作者が否定しているのでしょうか? 有れば教えてください。 それと、博士が黒幕なら物理的に無理と言う書き込みも見ましたが、 その物理的に無理な部分がどこなのか解りません。 解れば教えてください。

  • コナンに出てくる黒の組織の「あの方」とは??

    コナンに出てくる黒の組織のメンバーが話している、ボスらしき「あの方」の正体が、実は阿笠博士だと聞いたんですが、本当なんでしょうか?

  • 名探偵コナン単行本とサンデー連載

    コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか? いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。 世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね? たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。 気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね? <以下ネタバレを含みます。> 長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。 赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!! 詳しい方、教えてください。

  • ホーキング博士の映画

    ホーキング博士の映画が 出来たという話をネットで読みました。 本当ですか? もし本当なら日本公開されていますか?

  • 論文博士って?

    私は社会人で博士課程に在籍しているものです。30代半ばです。 論文は10本あります。でも周りの意見などを参考にして博士課程という形で社会人学生になりました。 論文博士は選びませんでした。 ところで論文博士ってどうなんですか? 私の周りには論文博士が何人かいますが、研究者としては甚だ未熟です。 20~30年の研究キャリアがあるのに、たった3本や5本、しかも全部和文誌、しかもメジャーではない学会だけに書いて、論文博士を取った人ばかりです。 うちの主査の教官などは、今どき論文博士って思うし、取るなら最低10~15本はないとねって言ってます。でも私の周りには上記のような人ばかりなのです。論文博士廃止の流れってあたりまえだなって痛感してます。ちなみに私の話は地方自治体の研究機関の話です。 あんまり論文書いていないのに、論文博士ってどうなんですか? やっぱり取りやすい大学で取った論文博士ってレベル低いですよね?

  • 博士の愛した数式:博士の病気について

    博士の愛した数式を読みました。今までに読んだことがないようなジャンルの小説で結構楽しめたのですが、ふと疑問に感じたのが、博士の病気は実際にあるものなのでしょうか?似たような話はきいたことがあるのですが、40分とか、ある程度一定の時間で、というのは実際にあるのでしょうか?

  • 数学博士

    カテ違いかもしれませんが・・・ 何年か前に、確かNHKだったと思いますが、 数学博士で確か交通事故にあい(もしかすると、病気の為だったかも・・・)、車椅子の生活をしてる方が出演してました。 その方の名前が知りたいのです。 黒のタートルネックを着てて、奥様も一緒に番組に出てたと思います。 「数学博士」「交通事故」でネット検索をすると、 「博士の愛した数式」が出てくるのですが、私が知りたい方は、 記憶などには何の問題もない方なので、明らかに違います。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。