• ベストアンサー

ANA国際線で複数人予約時の扱い

仕事で良くANA便を用いてシアトルへ一人出張をしています。 今度、数人といくことになりいつもの旅行会社に手配を行ったら、複数人の予約で取られました。私のマイレージ番号を使ってANAのWebで確認すると、同行者の名前も出てきます。 ここで質問です。 1) チェックインを全員同時に行う必要があるのでしょうか? 2) アップグレード(アップグレードポイント利用)は個人ごとに可能でしょうか? 今回のケースは初めてですので、よくわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

1) チェックインを全員同時に行う必要があるのでしょうか? no、各自の都合でできます。 2) アップグレード(アップグレードポイント利用)は個人ごとに可能でしょうか? Yes、同行者として登録されてますが基本は個人です。 仮に誰かがキャンセルしても他のメンバーに影響は出ません。  

kawasaki_0
質問者

お礼

両方とも思っていたとおりで大丈夫とのことなので安心しました。 ありがとうございました。