• ベストアンサー

ワードの図形描画の中に文字を入力するには

例えば、四角の中に「現金」と入力してその現金と言う文字を180度ひっくり返したいのですが、できるのでしょうか? 図形描画の□をドラッグして右クリックしてテキストの入力で「現金」と入力したのですが、その文字をさかさまにしたいんです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9485
noname#9485
回答No.1

四角の中に現金とテキスト入力するのではなく、ワードアートで現金と作成し、 そのワードアートを回転させてみたらいかがですか? ワードアートとは、挿入 → 図 → ワードアートで作成できます。 ワードアートを作成した後は、ワードアートツールバーが表示されますので、そのツールバーの中から自由に回転というボタンを選択し、ドラッグして回転させれば180度ひっくり返せます。

noname#2708
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどですねぇ。試してみます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

既に回答は出ていますが (1)ワードでメニューの「表示」をクリック (2)ツールバーをクリック (3)ワードアートをクリック (4)「A」をクリック (5)デザインの種類をクリック (6)OK (7)ワードテキストの編集--「現金」を入力    フォント(書体)を選べます。    サイズも選べます。 (8)8つの小四角の四角区域の中で右クリック (9)ワードアートの書式設定をクリック (10)回転角度に180度 (11)OK で180度回転します。 四角はその後貼り付けます。背面に移動します。 しかし、私は(5)のところで、変形していない素直な 文字をセットしたくても、やり方はわかりません。出来ないようです。回転したいだけに「ワードアート」を使いたいのですが、影つきとか、なんかの特徴のある字体デザインを選ばざるを得ないようです。書体は平凡便なMS明朝なども選べるのですが。