• ベストアンサー

メイプルストーリーについてなんですが

bozechanの回答

  • bozechan
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

ひょっとしてOSはVistaでしょうか? 環境によってインストールすらできない、インストールはできるが動かない、 などの違いはあれど、メイプルストーリーはVistaに正式対応していないために基本的に動作させるのは難しいです。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーについて

    こんばんわ。 先日、数年振りにメイプルをプレイしようとインストールしたのですが デスクにショートカットを作り、さっそくInしようとダブルクリックしたのですが何度クリックしても全く反応しません。 エラー表示もしません、再度クアイアントをDLしてインストし直しましたがダメでした タスクマネージャで確認しましたが、やはり起動しておりませんでした。 セキュリティーソフトも問題無いと思いますが・・・ ちなみに前回メイプルをしてたときは、買い替えましたのでこのPCではありません。 マシンスペック FRONTIER LCD-AD191XB2 OS・Windows XP SP2 CPU core2 Quad 2.40GHz メモリ・1G HDD・50G(空き有 どなたか原因が解かる方、よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    メイプルをDLインストールし最初はプレイできたのですが、次アイコンをクリックしてもパッチがあたらないみたいで少ししてからエラー[550cant change directory version info:not a directory]とでてプレイできません、いちいちホームページから最新版をDLしてこないとできないのでしんどいです><どうしてもプレイしたいので、どなたか宜しくお願いします_(_^_)_

  • メイプルストーリーができない

    ダウンロードしてデスクトップにしたのですが、ダブルクリックすると一瞬メイプルの絵が出てから「Gr2D_Dx8:Direct8.1 not found」と出てそこで終わってしまいます。どおすればいぃのか教えてくださぃ: ;

  • インストーラー

    dl4_setup.exe』をダブルクリックしてインストーラーを起動してください。 とあったんですがダブルクリックできないんです 方法ありますか

  • メイプルストーリーのことでお聞きしたいことがあります。

    メイプルストーリーのことでお聞きしたいことがあります。 Windows7で7月14日まで起動していましたがバッチをアップしたら 起動しなくなりました。 ダウンロードはウイルスバスターのウイルスソフトとファイヤーオールを 無効にして行いました。 デイスクトップにアイコンができましたが黄色と青の管理者実行マークが ついていてダブルクリックするとマウスはくるくる回るのですが 起動しません。 自分なりにメイプルのプロパティを右クリックして互換性をXP に指定して実行しましたら今度はタスクバーに点滅し始め MapleStoryJapanがアクセス許可を要求してますと ででいます。 どこを設定すれば起動することになりますか? よろしくお願いいたします。

  • メイプルストーリーが起動できません。

    メイプルストーリーが起動できなくて、原因がわかりません。 デスクトップにDLしてインストールはできたように見えます。 いざデスクトップにあるアイコンをダブルクリックしても、 一瞬、砂時計が出るだけで、何の反応も見られません。 エラーも出ず、原因がわかりません。 いろいろサイトで見て、ファイアーウォールとかドライバが問題なのかと思って出来る限り努力してみたのですが、やっぱりできません>< 何がいけないのか、教えてください。  PCの環境は OS: WindowsXPHomeEditionSP3DSP版 ウイルスバスタ: トレンドマイクロ ウィルスバスター2009 CPU: インテルCore2Duo メモリ: 2GB グラフィックボード: NVIDIA GeForce9500GT 解像度: 1024x768 16ビット どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。

  • メイプルストーリーでエラーが…

    メイプルストーリーをダウンロードして インストールをしました。 そしていざ始めようとダブルクリックすると 「Gr2D_DX8 Direct8.1 Initialization failed」 とエラーが出て始められません。 パソコンはWindows98です。 どうすればいいですか?教えて下さい。

  • メイプルストーリー マント?が着れない

    メイプルストーリーを最近はじめました。 今レベル15で魔法使いです。 このあいだローブ?マント?(よく覚えてなくてすみません)を買いました。 アイテムのところでダブルクリックしても着れないんです。 それとも着方っていうのがあるのでしょうか?^^; 回答よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーでエラーコード

    メイプルストーリー(以下メイポ)をしていて、他のキャラをダブルクリックすると そのキャラの詳細が見れますよね? 最初はできていたんですが、数人見ているといきなりメイポが落ちて「error code 2147024858」と出て終わってしまいました。 気にせずもう一度ゲームをしてキャラをダブルクリックすると最初から落ちてしまいます。 なぜでしょうか?