• ベストアンサー

気持ちの問題なのですが・・・

Q_QA_Aの回答

  • ベストアンサー
  • Q_QA_A
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

日ごろ、幅広い年代の女性と多く接する仕事をしています。 その中で私が感じた事なんですが、20代後半から、30代前半まで、漠然とした不安を抱えられる女性がとても多いように思えます。 今は将来に対する不安(勝手に想定してしまってごめんなさい)に押しつぶされそうになる事があるほど、心細く感じられる事もあるかも知れませんが、 30代になれば、少しづつ、逆に自信がよみがえってこられるのではないかと思います。 体も頭も衰えているのでは?という不安を相談者様は感じておられるようですが、大丈夫! これまでに相談者様が経験されてきたいろんなことが、 勢いに任せて突っ走しりがちな20代までとは違い、 これまで以上に安定して、もっとおおらかに、もっと素敵に、我が力となって発揮されだす事と思いますよ。 “ひらきなおり”と言えば、一見聞こえは悪いかも知れませんが、 言い換えれば、一皮向ける♪ 今は、一皮向ける前のちょっとしたトンネルにやっと入ったんだな~ぐらいの気持ちで、30代を楽しみにしていてください。 ただ、体調面には気をつけて、無理のない運動と食事の管理などをされていた方がいいですね。 20代後半から30代前半にかけて、ホルモンの関係で、 ケアさえしっかりしていれば、からみつくようなしっとりとした美しいお肌になると聞いたこともあります。 今の状況をストレスに思わないで、ぜひ、もうすぐ出会える素敵なご自分を楽しみに。。。 そんなご自分を迎えられる支度を今から、少しづつ始めてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 性格の問題か?【長文です】

    初めまして。通信制高校1年生の者です。 卒業までまだ時間がありますが、来期から高2なので少しずつ進路を考えるようになりました。 文章を書くことに興味があるので、将来はそういった仕事に就きたいと考えています。 しかしよく考えると、いくつもの不安が頭をよぎり、自然と自問自答してしまいます。 「希望する仕事に就きたい、けれども上手く事が進むか自信がない」―「だったら、上手く進むよう努力するべきでは?」 「努力しても結果に結びつかなければ、やっても意味がない」―「結果は出てみないとわからない。駄目だったらまた取り組めばいい」 この繰り返しです…。頭の中ではわかっているつもりです。ただ、大きな事が絡んでくると腰が引けてしまうのです。 早い話、楽で安定した道を歩みたいという自分の本心だと思います。(言い換えれば、チャレンジ精神がない) どうすれば失敗を恐れずに物事にチャレンジしていけるでしょうか? ひょっとしたら、これは進路云々ではなく、自分の性格の問題ではないかと思い、このカテゴリーで質問させていただきました。 考えすぎかもしれませんが、みなさんのアドバイスを是非聞きたいです。よろしくお願いします。 ※長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 頭がぼんやりする。気持ちの問題か身体面か

    新卒で事務職をしていましたが、精神的な理由で仕事を辞めました。 辞めてから心は安定して清掃のパートを始めたのですが、容量が悪いのか、業務内容はそこまで大変なものでもないはずなのに、少しのことで息切れしてしまい、 体力的にきついだろうということでやんわりではありますが1ヶ月も経たずクビになりました。 環境的には悪く感じず精神的には前より大分楽だったので、自分の出来なさに辞めざるをえなくなってショックでした。 運動は得意ではありませんが、ここまで体力のなさを感じたのは初めてでした。 急いでいるのに頭がぼんやりしているような感じがあるのです。 緊張で頭が真っ白になることと似ているような似ていないような・・・ 前の仕事でも、時間が足りない、これだけ時間があってどうしてこれしかできていないんだろう、 という事がよくありました。 要領よくできるようメモをとったり、自分が一番やりやすいように考えても、 いくら日を重ねてもこれ以上良くならない感じがあるのです。 頭の半分がずっとぼんやりしている感じです。 次の仕事を見つけなければいけませんが、どんな仕事でもずっとこうなのではないかと不安になってしまいました。 事務職の時に精神科に行き、うつ病かもしれないと診断を受けました。 それを引きずっているのか、体力面で身体に何かおかしいところがあるのか、どうすれば良くなるのかわかりません。 病院に行くとしたら、特に身体の面では何科に行けばいいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 今を頑張れない(主として精神的な問題)

    お世話になります。 今悩んでいることがあるのですが、答えを選択するのに躊躇しています。 やりたいことがあり、それを仕事にしようと今勉強している最中なのですが、常に煮え切らない気持ちで行動してしまうんです。 その理由としては「やりたいことを勉強するのはいいが、それをやることにより他の部分がおろそかになり、将来的に他の人に置いていかれるのでは」という不安が頭にあるんです。 覚悟がないと言われてしまえばそうなのですが、現在27歳で、再就職を望んでいる身。 イラストレーターを目指しているのですが、内心「もし、この賭けに失敗したら次はない」と思ってもいて、追い詰められています。(最悪、とにかくやりたいことに近い職につくことにはしています) が、しかし、なりふり構っていられなないと思うほどなのに、上記の理由や考えが頭を常によぎってしまい見えない恐怖みたいなものに体が反応してしまい、行動がしにくいてです。(場合によってはまったく行動できないことも多々ある) 置いていかれる恐怖というのも抱えていて、そこと向き合わなければならないかな、とも思いましたが、その原因として、軽度にも満たない知的・発達障害を持っているので学習の面だけいうのであれば人よりはるかに覚えるのが時間がかかります。 まぁ・・・人より覚えが遅い=他の人に置いていかれる=馬鹿にされる・・・ということ身をもって知っているので、それも悩みの原因の一つに加わっているものと思っています。 ただ、これは自信をもって言えます。 覚えることは遅いですが、物事を頑張る事、自身を向上させる事は出来ます! なのでこのネガティブな考えをどう受け入れ、どう処理すればいいのか・・・・。 俺のこの考え自体、障害を除いて、誰しも経験することかもしれませんが、いかんせん俺だけの考えでは突破口が見つからないんです。 甘い言葉はいりません、厳しい言葉でいいのでアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼の気持ちをしりたい

    一年前彼と仲良たくなるようになり四ヶ月間くらい楽しい時間をすごしてました ある日突然彼の態度が変わったことに気づき 「何かあった?」と聞くと燃えつきた…と言われその後あわなくなりました その時はものすごくショックで納得がいかずでも頑張って忘れることができました それから三ヶ月後 再び彼から連絡がありその三ヶ月前の事…本当に悪かったと謝ってきました 私は二度と付き合いたくないと思っておりましたが やがて心は許すようになっており 再び楽しい時間を過ごすようになりました 先日誕生日に初めて肉体関係を持ちました そして翌日彼からの提案してくれた映画やショッピング…をこばんでしまった あとから彼の態度が変わってしまったことな気づきました 悪かったなぁと思い連絡してもメールをしてもかえってきません 明らかに態度が変わってしまいました 仕事いそがしいから仕事に集中したいと… 肉体関係をもって以来深まる私の気持ちは 常に彼のことがきになってなりません きっと彼の中ではまた燃えつきてしまったのかなぁ… 私自身も心の中では二度あることは3度ある もう傷つきたくないし 早く忘れなきゃと思っているのですが なかなか頭から離れません 自分も本当に馬鹿だなぁと反省してます 彼の気持ちは はやり目的達成し飽きてしまったのでしょうか そしてどうしたら忘れることができますでしょうか… まとまりのない文ですみません アドバイスいただけますでしょうか

  • 資格試験に落ちた時の、気持ちの切り替え

    こんにちは。 カテゴリで迷ったのですが、こちらで相談させて下さい。 先日MCAS(Excel2007)という資格試験にチャレンジしたのですが、自信があったものの不合格になってしまい、落ち込みからなかなか抜け出せずにいます。というのも、今月に入って受験した他の試験にも落ちてしまっていたので、「また今回もダメか…」という気持ちになっています。 落ち込んでいても仕方ないし、また再チャレンジしたいと思うのですが、変に今は気ばかり焦っている気がします。受験料も高いので、また失敗したらと思うと怖い気持ちも正直あります。そして再就職を来月1日から控え、これから仕事に集中しなくてはならない状況にもなるので、要は時間の使い方だと思うのですが、勉強がきちんとできるか不安も感じます。 Excelに合格したら、Power pointを受験しようと思っていてテキストも購入しています。自分のことなのに、どう気持ちを切り替えて、試験のスケジュールを再び組めばいいのかわかりません。 試験に失敗したときは、やはり間を空けずに再チャレンジしたほうが良いのでしょうか?それとも、目の前の事でいっぱいになってしまっている時は、少し時間を置いて再びチャレンジすべきでしょうか?… 気持ちを切り替えて前に進むアドバイスを、よろしくお願いします!!

  • 男性の気持ち教えて下さい

    好きな人がいます。 身体の関係があります。 先日、ご飯を食べながら 会話が盛り上がらず・・私に興味がないのか、 他にもこういう女性がいるのかと不安になって気分が落ちてました。 その後、Hにも集中できず彼の気分を下げるコトを言ったり嫌がるコトをしてしまい 怒らせてしまいました。 本気ではないと思ったので私も謝らずにいたら 帰るように言われ・・ 焦って私はイヤと甘えてゴネました。 それにも怒って、仲直りするチャンスはあったのに もう遅いと帰らされました。帰り際私からしたキスには答えてくれましたが・・ 次の日、謝罪メールしたのですが無視・・ 電話も出てくれません。 再び、謝罪と他にも女の人がいると思って気分が落ちてたなど 思ったコトを正直にメールしました。 返信はありません。普段はマメで絶対返信もしてくれる人です。 ショックで仕事も手につきません。 会いに行きたいのですが・・ 仲直りしたいです。 アドバイス下さい。

  • 精神的に追い詰められてます

    私は物音や話し声などが気になっていたところから発展して今では恐怖感を感じています。 精神科には通っていてお薬はいただいているのですがいっこうによくなりません。音に対する恐怖感が慢性化して一緒に暮らしている家族の生活音すら気になっていつまた音がなるのだろうと言う不安感と恐怖感にかられてどうしようもありません。音と言うのはどこにでもあふれているので一番リラックスできるはずの家でさえ音の宝庫ですので怖くて居場所さえありません。 悪化して今では物事に対するやる気さえなくなってしまいました。好きな事にさえも集中できなくてまた音がなっているのではないかという不安感がいつもついて回っています。 前に通っていた精神科では結局お薬でなんとなるものではないといわれてしまい余計にショックを受けてしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか? もしご体験者の方などいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致したく存じます。 長文すみません。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    2か月会ってない彼がいます。 お互い、仕事優先でもともと休みが合いません。 彼は、毎朝『おはよう』とメールをくれます。 私は、それだけでは不安になることもあり、たまに『会いたいな』とかメールしますが、スルーされることが多いです。 先日、『ごめんな。構ってあげられなくて。』 とメールがありました。 私は、仕事頑張ってる彼が好きなこと、 本当は自分の仕事より彼のことをもっと優先したいと思っていること、など伝えて、落ち着いたら構ってね。と返事しました。 彼からは、『了解。仕事頑張るね。』と返事がありました。 彼の落ち着くのを待つしかないけど、また会える日がくるのか…不安になります。 それまで、私も仕事に集中したらいいのかな?

  • 要領を良くするにはどうしたら良いのでしょうか?!

    二つ以上の物事(仕事)を同時にうまく進行できず悩んでいます。 物事が全部短時間(その日に終わる雑務程度)でしたら全然可能なのですが、 長時間かけないと終わらない、もしくは終わりが見えない作業などを同時に進行できなくて困っています。 受験勉強で例えると、 英語のみに絞って勉強する事は集中力も維持でき、 その事だけを考えて生活すれば良いので大丈夫なのですが、 数学、物理、、と科目が増えると頭の中がいっぱいになってしまいます。 英語をやっていても他の科目に移る引き際がわからなかったり、 他が気になって集中できない。といったようなパターンです。 実際の所は受験生ではないので上記のような悩みではないのですが、、、 どうにかして要領よくこなしていきたいのですが、 何かアドヴァイスがありましたら教えて頂きたいです!

  • 彼の気持ちがわかない

    一年前彼と仲良たくなるようになり四ヶ月間くらい楽しい時間をすごしてました 知り合った頃は私自身彼に興味はなく 彼の「可能性がすこしでもらずっと待ってるから」 という思いにいつのまにか惹かれ始め 私の思いが「好き」達した瞬間私の思いを伝えると ある日突然彼の態度が変わったことに気づきました 「何かあった?」と聞くと燃えつきた…と言われその後あわなくなりました 話し合ってもまったく話しにならず「わからない」の一点張りでした その時はものすごくショックで納得がいかずでも頑張って忘れることができました それから三ヶ月後 再び彼から連絡がありその三ヶ月前の事…本当に悪かったと謝ってきました 私は二度と付き合いたくないと思っておりましたが やがて心は許すようになっており 再び楽しい時間を過ごすようになりました 先日誕生日に初めて肉体関係を持ちました その翌日 から彼の態度が冷めはじめていることにきづきました 明らかに態度が変わってしまいました 仕事いそがしいから仕事に集中したいと… 肉体関係をもって以来深まる私の気持ちは 常に彼のことがきになってなりません きっと彼の中ではまた燃えつきてしまったのかなぁ… 私自身も心の中では二度あることは3度ある もう傷つきたくないし 早く忘れなきゃと思っているのですが なかなか頭から離れません 自分も本当に馬鹿だなぁと反省してます 彼の気持ちは はやり目的達成し飽きてしまったのでしょうか そしてどうしたら忘れることができますでしょうか… いまだに彼のメールや連絡がないかきになって携帯をついつい見てしまう自分です まとまりのない文ですみません アドバイスいただけますでしょうか