• 締切済み

内定が決まりましたが・・・

tz4rの回答

• tz4r
回答No.4

こんばんは。 私も就職活動中の大学4年の女です。 実は私の母がN生命で営業として働いています。いわゆるニッセイレディです。今は育成担当で営業と平行しながら人材を育てているようです。生保の営業はきついとよく言われてますね。実際そうだと思います。 続かない人は続かないし、続く人は続く。でも、それはどこに行っても同じことだと思います。母がよく言うのは、N生保で営業を学んだらどこの会社に言っても通用する。だそうです。N生保は大手だけあって、福利厚生がばっちりしてます。したがって、頑張った人には頑張った分だけちゃんと褒賞があります。要は頑張るか、頑張らないかの違いだと思います。 ちなみに私は一般職で選考中です♪ 最後に決めるのはご自身ですので参考までに^^ 質問者様の職種は法人職域のやつですよね。